closet

イイ女だったな…男性を「後悔させる」別れのセリフ3つ

あなたは恋人に別れを告げるとき、どんなセリフを使いますか?

「一緒にいると疲れる」

「あなたとの将来が不安だから」

「もう無理……」

でも、どうせ別れるなら相手に「いい女を逃したな」と後悔させるような女になりたいものですよね。

そんな時に大切なのが、引き際の言葉。「立つ鳥跡を濁さず」の通り、いい女は引き際が美しいのです。そこで今回は、男性に「イイ女だったな」と思わせる別れ方をご紹介します!

 

■メールやLINEでもOK! カレに「別れ」を後悔させるセリフ3つ

(1)今まで「ありがとう」と伝える

付き合いが長くなるほど、たくさんの思い出が蘇ってきますよね。一緒に笑ったこと、喧嘩して涙したこと……。そのすべてに「ありがとう」と伝えれば、この恋をしてよかったと思えるだけでなく、男性に「大切なものを失ってしまった」と後悔させることができますよ。

たとえ相手が最低の浮気男でも、「いろいろな男がいることを教えてくれてありがとう」と告げれば、気持ちがスーッと晴れてくるはずです。

 

(2)「あなたと付き合えてよかった」と感謝する

付き合った頃のカレと変わってしまった……。すれ違いばかりで会うと喧嘩ばかり。そんなカップルでも、最後は「付き合えてよかった」と笑顔で別れることが大切です。

きっとカレは冷静になったとき、幸せな時間がフラッシュバックして、「どうして別れてしまったんだろう」と焦りを感じるでしょう。近いうちに「もう一度会えないかな?」なんて連絡が来るかもしれませんね。

 

(3)「幸せになってね」と相手を思いやる

ちょっとベタなセリフですが、「幸せになってね」と言われると、男性は「そんなにオレのこと思ってくれているなんて……」とキュンとするそうです。

浮気が原因のときは「相手の女性を大切にしてあげるのよ」とちょっと上から目線のアドバイス。試験や仕事に集中したいときは「頑張ってね。ずっと応援してるから」と伝えるのもアリかも!?

 

いかがでしたか? 少しでもカレに未練があるのなら実践してみる価値はありますよ。間違っても「実はそんなに好きじゃなかった」なんて強がりを言わないようにご注意を……!

 

【関連記事】

恋人と別れたらSNSはどうするべき?男のホンネから学ぶ対処方法とは 

【SNS】未練がある証拠?恋人と別れて「友達削除」した男のホンネ

とっさの嘘もSNSでバレバレ。オトコが別れを決意した女性の嘘とは? 

Wi-Fiで「浮気」がバレる!? 驚きの方法がネットで話題に 

どこで解る?「下心ありあり」オトコを見抜くLINE3つ