closet

モテる女がさりげなく見せる「スマホの特徴」4つ

あなたが毎日持ち歩いている、スマホ。きっと、自分好みに壁紙やケースなどでカスタマイズしているはずですよね。

100人いれば、100通りのスマホがあり、いわば「スマホは自分自身を映す“鏡”」のようなものです。

そして、そのスマホ、実は男性たちは意外とシビアにチェックしているようなのです。

スマホを見て「いい女」だなと判断され、また逆に「こいつは無いな」なんて思われているかも……。

そこで今回は、モテる女がさりげなく見せる「スマホ」の特徴をご紹介します!

 

■意外と細かく見られてる! 男にモテる女の「スマホ」はこうだ!

(1)タッチ画面がキレイ!

「画面がベタベタしていると、汚いの平気なのかなってガッカリする」(20代後半)

画面に脂汚れや指紋がべっとり付いていると、「部屋も汚れているのかな?」と思われてしまいがち……。クリーニングクロスやメガネ拭きを使って、小まめにお手入れしておきましょう。

タッチパネルの反応もぐっとよくなるはずですよ。

 

(2)センスのイイ画像を使っている

「いい歳して人気アイドルの写真はないかな……」(30代前半)

どうしても一緒にいると、相手のスマホ画面が目に入ってしまうもの。うっかり人気アイドルの写真をロック画面に設定していると、男性にドン引きされてしまいますよ。

風景画やデザイン画像など、さりげなくセンスの良さをアピールしてみて!

 

(3)アプリが整頓されている

「アプリが散乱していると、片付けられない女って感じがする」(30代前半)

ダウンロードしたアプリが何ページにも渡ってバラバラに並んでいると、「片付けられない女」の烙印を押されてしまう可能性が……。いざというときのために、最低でもフォルダ分けしておいて!

 

(4)最小限のアクセサリーでオシャレに!

「スマホケースもイヤホンジャックも、派手すぎるのは引くかも」(20代後半)

女性は「かわいい」と思っているスマホケースやアクセサリーは、男性ウケがイマイチなことも。あまりコテコテと飾りすぎずに、シンプルなスマホを心がけた方がよさそうですね。

 

今回ご紹介したのは、どれもすぐに実践できることばかり。今すぐスマホをチェックして、あなたもこっそりモテ女子を目指してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

やっぱりモテる!「一人暮らし」が好かれる4つの理由とは 

男女別!モテる&友達になりたい「出身地」BEST3発表!

2人に1人が「彼氏にするならO型」!彼らがモテる理由とは?

1年間で最もカップルが破局するのは「クリスマスの2週間前」!そのワケは? 

ドン引きした「X’masプレゼント」2位は香水、1位は? 

 

【取材協力】

※ 20~30代の独身男性