closet

女子会にはコレでしょ!1ランク上の「クリパ」アイディア5つ

今年もいよいよこのイベントが近づいてきました! そう、クリスマスです!

24日のイブは恋人と外でディナーだけど、その前に女友達とホームパーティーをするという人も多いのでは?

定番のシャンパンにケーキにチキンもいいけど……どうせなら、もっとオシャレにしたい!

そこで、今回はオシャレな画像やアイディアが揃う『Pinterest(ピンタレスト)』から、家でも素敵なクリスマス気分を味わえる、ワンランクアップの簡単クリスマスフードとドリンクをご紹介します。

ほんの少し工夫するだけの、超簡単テクばかりですよ!

 

■1:切って並べるだけ! アボカドの“楽ウマ”クリスマスツリー

pinterest

切ったアボカドをツリーの形にならべるだけ! これならすぐにできますよね。後はミニトマトや人参などお好みの野菜を飾って、仕上げに”カッテージチーズ”の粉雪で仕上げます。カッテージチーズがなければパスタなどに振りかけるパルメザンチーズでも代用できます。  

■2:可愛すぎる! クリスマスツリーのプチケーキ

pinterest

お次は、可愛すぎて食べるのがもったいなくなってしまいそうなツリーのプチケーキ。作り方は、一口サイズのチョコケーキの上にイチゴをのせて、そのうえに抹茶味のバタークリームをのせます。最後に、爪楊枝で葉っぱに見えるようにクリームの表面を尖らせれば完成。

一見大変そうにも見えますが、ケーキは市販のものを使って、クリームもバタークリームではなく、ホイップクリームにすれば簡単にできそう!

 

■3:プリッツェルが角に? トナカイのカップケーキ

pinterest

 

3つ目は、トナカイのカップケーキです。プリッツェルでつくった角がとても可愛いですよね。 カップケーキの上にチョコクリームをのせて、その上にクリームとクッキープリッツェルを飾り、デコペンかチョコレートで目を書きます。仕上げに、赤いマーブルチョコを飾ると”真っ赤なお鼻”のトナカイのできあがり!  

■4:好きなフルーツとドリンクを注ぐだけ!お洒落ドリンク

pinterest

見た目も豪華なこのドリンク。実は作り方は超簡単。グラスに好きなフルーツを入れ、後は好きなドリンクを注ぐだけ。たったこれだけです。

画像のものはベリー系のフルーツに綺麗な色のシャンパンの組み合わせのようです。

 

■5:ミントとベリーを添えた簡単メロンソーダ

pinterest

最後は、おなじみのメロンソーダです。メロンソーダもミントと赤い色のフルーツを添えるだけで一気にクリスマス仕様に。

のせるアイスをホイップクリームにしたりと、自分好みのアレンジをしてみるのもよいかも。

 

いかがでしたか? スーパーなどで手に入る食材にひと手間加えるだけ!

みなさんも参考にして素敵なお家クリスマスパーティーを楽しんでくださいね。

 

【関連記事】

※ Xmasプレゼントは「ネットで購入」「1万円以下」!彼のハートわしづかみプレゼント4選

※ 世界でたったひとつ!? かわいいハンドメイドアイテムに超キュンキュン!

※ 忘年会シーズン必須!スマートにタクシーを呼べる男はモテる!?

※ 今年のクリスマスこそ!男がプロポーズしたくなる5つのメールテクニック

※ ラブラブな彼と恥ずかしくなく「ペアルック」をする方法って?