closet

オトコが逃げる!絶対に発してはいけない「NG音」5つ

付き合いが長くなるとついついカレの前で気を抜いてしまう! なんていうこともあるのでは?

でもあまりにもリラックスしすぎて、ドン引きされてしまうこともあるみたい。

今回はgooランキングの「好きな女性からは絶対聞きたくない音ランキング」を参考に、カレの前では絶対に鳴らしてはいけない! NG音5つをご紹介します。

 

■彼女から「ブー!」 おならの音

まずは「 ブー!!!!という大きなおならの音」。

これは生理現象だから仕方ないとは思いますが、とはいっても相手に気遣いが大事。

下品なイメージをもたれる可能性もありますよ。

同じようにに「ゲブッというためらわないゲップ」もNG。

気のおける相手だからといってもマナーはきちんと守りましょう。

 

■絶対やめて! 舌打ちの「チッ」

続いて、「チッという舌打ち」。

普段は上品で可愛らしいのに、いきなり舌打ちなんてしたらかなりのイメージダウン。

時にイラつくのもわかるけど、やってはいけない行為の1つです。

同じように乱暴な言葉遣いもついついやっちゃいがちだけど、「思わずドキッ!色っぽい「オンナ言葉」の特徴3つ」でご紹介したように、言葉遣いも大切です。

日頃から意識してみましょう。

 

■不快度数が高い食事の時の「クチャクチャ」

これは男女ともに嫌いな人が多い! 「クチャクチャ…という口を開けて食べる音」。

せっかくの美味しい食事も台無しになってしまいます。

カレを不愉快な気持ちにさせてしまうかもしれないので、注意しましょう。

食べ方がきれいな女性はポイントが高い! 食事を楽しむためにも、食べ方は気を付けた方がよさそう。

 

■「オェッ」!? ドン引き間違いなしのおっさん音

「オェッという今にも吐きそうなえずく音」、「シーシーという爪楊枝で歯を掃除する音」などのおじさんが発しそうな音。

彼女から聞こえてきたら、カレもドン引きすること間違いなし……。

あまり気を抜きすぎると大変なことになりますよ。

 

■無意識の「カタカタカタ…」は命取り

そして最後は、「カタカタカタ…という貧乏揺すりの音」、「ギリギリギリ…という歯ぎしりをする音」。

これはもしかして癖になっている人もいるのでは?

無意識のうちにやってるのかもしれないけど、マイナスポイントです。

治す努力をした方がいいかも。

 

1年間で最もカップルが破局するのは「クリスマスの2週間前」!そのワケは?」でもご紹介したように、この時期は破局するカップルも多数。クリスマス前に大事なカレを失わないように、もう一度自分の行動を見直してみる! なんていうのもアリです。

 

【関連記事】

※ わたしなんて…はもう禁句!恋愛には●●が必要と判明

※ ドン引きした「X’masプレゼント」2位は香水、1位は?

※ イイ女だったな…男性を「後悔させる」別れのセリフ3つ

※ あなたも田之倉くんGET!? 年下男子の言う「キレイなお姉さん」って?

※ 男女別!モテる&友達になりたい「出身地」BEST3発表!

 

【参考】

※ 好きな女性からは絶対聞きたくない音ランキング – gooランキング