closet

当てはまってない?「コイツ一生独身でいそう…」と思われちゃう女性の特徴3つ

女性なら誰しも憧れる結婚。年齢を重ね、周りが結婚ラッシュともなると、ますます結婚に焦ってしまう女性も多いのでは?

よく結婚は“縁”と“タイミング”と言われますが、もしかしたら婚期を遠ざけてしまっているのは、普段のあなたの行動に原因があるかも……? みなさんの日々の行動、振り返ってみましょう。

 

■男性が「結婚したくない」と感じる女性の特徴3つ

gooランキングが発表している「男性が思う一生独身でいそうな女性の特徴」によると、男性は自己中心的性格な女性や、男性に理想を求めすぎる女性、男性のステータスを気にしすぎる女性とは、結婚したくない……と感じるようです。

一生をともにする相手だからこそ、男性なりに女性を厳しい目で見ているのかもしれませんね。でも、これ以外にも「コイツ一生独身でいそう……」って思われちゃうマイナス行動があるんです! 当てはまったら要注意ですよ!

 

(1)家事全般がまったくダメ

よく「男性を落としたいなら胃袋を掴め」と言いますよね。料理ができる男子が増えたとはいえ、料理ができる女子は男性から一目置かれるもの。

たとえ料理の腕に自信がなくても、王道の肉じゃが、ハンバーグ、唐揚げといった素朴な料理を作れるだけでOK! 逆にこういったことがまったく出来ないとなると、男性からは「コイツとは結婚できねぇ……」と思われてしまうかもしれません。

 

(2)男性を頼るのが苦手

しっかりしている女子ほど、男性に上手く甘えられなくて悩んだことがあるのでは? でも、男性のほとんどは女子から頼られることを、内心嬉しいと思っています。

それに彼と親しくなっても遠慮が抜けないうちは、ふたりの関係も平行線のまま……。ときには「◯◯くん、上手だからお願いしてもいい?」と褒めながら、わざと彼を頼って距離を縮めるのもアリですよ。

 

(3)男性を馬鹿にした発言をする

男性はエッチで単純で浮気性……。世間で言われることを、彼にもそっくり当てはめて考えてはいませんか? でも、男性によって性格、性質はまるで違います。

「男は絶対に浮気する」「男って単純だから」という言葉を口にしまったばかりに、彼に嫌われてしまうなんてことのないように気をつけて。

 

いかがでしたか。もし、「ヤバっ! 当てはまってる……」と心当たりがあるなら、今すぐ改善して! そのままでは婚期を遠ざけてしまうかも。巡ってきた“縁”と“タイミング”をガッチリつかめるよう、日々の行動にも気を配ってみてくださいね。

 

【関連記事】

3ヶ月で12キロも!? ダイエットに「プーアル茶」が効くらしい

初デートしたのに…「2回目のデート」に誘われない理由4つ

読モ100人が認定!話題のダイエットスムージーとは?

本気のカレがいいなら…クリスマスまで「我慢すべき」事4つ

脱「クリぼっち」!オトコは女性のアソコに弱い!?

 

【参考】

男性が思う「一生独身でいそうな女性の特徴」1位 – gooランキング