closet

嫌味っぽくない!手作り料理で大量の「いいね」をもらう方法

腕によりをかけて作った料理。いい出来栄えだと、ついTwitterやFacebookに投稿したくなりますよね。

でも、あまり多く投稿すると「コイツ、ひょっとして構ってちゃん……?」と、見ている人にいやらしく感じられるかも……と気になる女子も多いのでは?

 

■他人の目を気にせず思う存分、料理を投稿できちゃう!

とはいえ、せっかく手間隙かけて作ったのに何もしないというのも、ちょっと寂しいですよね。

ペコリ①

そんな時に活用したいのが、この『ペコリ』。

“手作り料理”専用のSNSなので、TwitterやFacebookのように見ている人を選ばず、思いっきり自分の料理を投稿することができちゃうんですよ。

ペコリ②

まずアプリを起動すると、ズラーっと見きれないほどの手作り料理がいっぱい! この時期に嬉しいホット料理や、いま人気を集めている料理レシピ。

さらに評価の高い料理トップ10、最近真似されている料理など……。ほかの人が作っている手作り料理が、まるで雑誌に掲載されているようなクオリティで見ることができるんです。

 

■Twitter、Facebookよりも「いいね」がついちゃう!?

こう言うと、「そんなに多くの料理が投稿されていたら、わたしの料理なんて見られないんじゃ……?」と気になるかもしれませんが、そんな心配はご無用。

「みんなの初投稿料理」から、初めて料理を投稿した人の手料理が見られるので、今日から投稿を始める女子も安心して使うことができますよ。

ペコリ③

また、TwitterやFacebookより、「いいね(ペコリ)」がつきやすいのも嬉しいところ。

「SNSに料理をアップしているけど、全然反応がない……」という女子も、ペコリを使えばもっと料理をするのが楽しくなるはず!

 

■「ペコリ」で料理の腕に磨きをかけちゃおう!

ペコリ④

ほかにも作った料理が、なんと3割増(!?)に美味しそうに見えるカメラも完備。せっかく作ったのに、写真で見る料理はマズそう……なんて不幸な事態も避けられますね。

もちろん、TwitterやFacebookを始め、アメブロ、LINEで自分の料理、ほかの人のオススメ料理を宣伝することもできますよ。

 

料理を作るのが好きな女子には、絶対に欠かせない料理専用SNS『ペコリ』。まだ入れていないのなら、ぜひこの機会にDLしてみてはいかが?

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード