closet

本気のカレがいいなら…クリスマスまで「我慢すべき」事4つ

もうすぐクリスマス。キラキラと光るイルミネーションを見つめて、肩を寄せ合う恋人たち。

そんな周りの雰囲気に流されて、彼氏を作らないと……!と焦っている人も多いのでは?

「積極的にアプローチしている方だと思うけど」

「男ウケしそうなファッションやメイクを心がけているのに」

“1日を過ごすためだけ”の彼ならそれもいいでしょう。しかし、クリスマスは“本当に愛すべき”彼と一緒にすごしたいものですよね。

あなたのアプローチは、その場しのぎの恋愛にすぎないかもしれません。

そこで、本当の愛を見つけたい人がクリスマスまでに我慢すべきことを『gooランキング』の「『軽い女』と思われてしまう人の特徴ランキング」を参考にご紹介しましょう。

 

■1日だけの彼でいいの? 本気の彼を探すなら、あえて今は「我慢すべき」こと4つ

(1)露出の多いファッション

男ウケを狙って、素肌を見せるようなファッションをしていませんか? 暑い季節は「いいね!」されることでも、寒いX’masシーズンは「下品」「遊び慣れていそう」とマイナスイメージばかり。異性と会うときは、女性らしい上品なファッションを心がけてくださいね。

 

(2)過剰なボディタッチ

合コンや飲み会で男性をドキッとさせるボディタッチ。でも、誰にでも同じような態度をとっていると、ただの「軽い女」になってしまいます。2人っきりのときは効果的ですが、年末にかけて多くなるお酒の席では、控え目にしておいた方が身のためかも!?

 

(3)ノリのよい下ネタ

男性が振ってきた下ネタに、ノリノリで返してしてしまう女性は要注意! その場は盛り上がっていても、あとで「あいつ、遊んでるな」と思われてしまいますよ。たとえ反応を求められても、笑顔でスルーするのがベストかもしれませんね。

 

(4)姿勢の悪い座り方

背筋をピッと伸ばして、膝をつけて……。姿勢よくしているつもりでも、ちょっと油断したときに足が開いてしまうことがありますよね。実は意外と細かくチェックしている男性は、その瞬間を見てガッカリしているとか。お酒が入ったときや電車に乗ったときは、気が緩みやすいのでご注意を!

今回ご紹介したのは、今すぐ実践できるものばかりです。X’masまであと少し……。早速試してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

読モ100人が認定!話題のダイエットスムージーとは? 

ドン引きした「X’masプレゼント」2位は香水、1位は?

俺のこと好きなの…?オトコを確実にドキドキさせるセリフ3つ

微妙なオトコからの誘い…さり気なく断る方法3つ

ホームパーティーをワンランク上げるクリスマスソングの探し方 

 

【参考】

「軽い女」と思われてしまう人の特徴ランキング – gooランキング