closet

毎日5分で美人になれる!?悩める女子にオススメするお手軽美容アプリ

スマホにしてから、写真がもっと身近になりました。

出先で、キレイな風景をみつけたとき、おいしいものを食べているとき、面白いことがあってfacebookにUPするときなどなど。

ふと自分の顔をみると、あごのあたりがふくよか?もしや二重あご?

かなりのショックを覚えました。ですが、他人はいつもその顔を見ているんですよね。マッサージをすればいい!とか小顔矯正など世間には女性の心をくすぐるキャッチコピーがとても多いし、私もくすぐられる一人。

でも、ハードルが高い!

マッサージはやり方がわかりにくいし、変に自分でいじるのもだめらしい。また、矯正はお金が高すぎる!そんなときに、見つけたのが、

『表情筋トレーニング&小顔ケア』。

全体でも、5分ほどの内容。いつでもできるし誰でも簡単。

トレーニングの内容は

①おでこのしわの予防・解消
②目尻のシワの予防・解消
③ほほのたるみの予防・解消
④口元のシワの予防・解消
⑤二重あごの予防・解消
⑦おわりのストレッチ

となっています。それぞれ2,3パターンの動きを左右5秒~10秒行います。

メロディも流れます。右上にカウントの数字も。ひとつのトレーニング終了後、チャイムがあります。

トレーニング終了後、カレンダーに記入ができます。その報告をtwitterやfacebookにUPすることも。

仲間と今日やった??いいね~!なんて報告できると、やりがいもあがりそう。

また読み物がついています。表情筋肉についての知識が学べます。

表情筋をトレーニングすると、、、、顔やせだけでなく、豊かな印象になるので好印象をもってもらえるとのこと。人によっては筋肉の緊張が緩和されるので、肩こり解消の効果もあるとか。私はボイスセラピストとして、笑顔や声のレッスンを行っていますが、口元のシワの予防のトレーニングに近いのです。

手に入るのは、小顔だけではありません。笑顔・明るい声・肩こり解消など、たくさんのプラスがあります☆

ひとつだけ、要注意!

すごい顔になりますので、好きな人の前ではやらないほうがいいですよ~。

『表情筋トレーニング&小顔ケア』 for iPhoneをダウンロードする

(ライター:鹿嶋あや)