closet

告白の「成功確率」が2倍に!? その方法とは?

クリスマスももう少し。

気になる人をデートに誘ってみようかな……と考えているなら、ぜひ頑張って!

なぜなら、クリスマス前って、どうやら「告白が成功しやすい」らしいんです。

 

■クリスマス前の告白は「成功する確率」が2倍になる!?

「スイッチオン!メーク」PR事務局が20〜40代男性500名にアンケートを行ったところ、「クリスマスに告白されると、いつもよりもOKを出す確率は上がる」と答えた人がなんと53%にも上ることがわかったのです。

クリスマスはひとりぼっちで居たくない……そんな切ない気持ちは男性側にもどうやらあるみたいですね。

shutterstock_173717600

 

■告白はやっぱり「会って直接」がいい!

思い切って告白するなら、クリスマス前の今がチャンス!

今はやりの「LINE告白」もいいけど、94%の男性は「会って直接がいい」と答えています。メールや電話、LINEでの告白がいいと答えている人は10%以下。もっともNGなのは「友達づてに告白される」で41%が「無い」という結果に。

これは、ちょっと勇気を出して、「直接会って告白」しなくちゃ!

……でも、そんな勇気出ない! そんなあなたに、告白の極意を教えちゃいますよ。

 

■告白するなら「方言」を使え!

告白のフレーズには「方言」がどうやら有効なようなんです。

同アンケートで「地方出身と都会出身、彼女(または奥さん)にするにはどっちがいい?」という質問に対して、70%が「地方出身の子がいい」と答えています。

<不意にでる方言が、可愛いことがある><人間味があるから><家庭的かも>と、地方出身アピールはどうやらポイントが高いみたい!

 

■方言で告白する動画がかわいい!

そんな中、47都道府県の方言で告白する動画が、計37万回再生されて、話題になっていますよ。

特に人気なのは「京都弁」「福岡弁」「沖縄弁」「大阪弁」。この地域出身なら、方言を使わない手はない!?

 

 

■資生堂が「女子の告白」を全面バックアップ!

さらに、「メークでスイッチオン!キャンペーン」を行っている資生堂では、WEBサイトでメークレッスンを行ったり、百貨店のメークカウンターで一人ひとりの顔立ちにあわせたアドバイスを行う「プロのメークでスイッチオンキャンペーン(45分・無料)」を実施したりと、“女子の告白”を全面的にバックアップしてくれますよ。

いつもよりもっとかわいくメークして、ちょっと垢抜けた雰囲気を出しながらも、方言であなたらしさを出しながら、勇気を持って告白したら……。これで落ちないオトコはいないかも!?

 

【参考】

※  メークでスイッチオン!キャンペーン − 特設サイト