closet

雨音で安眠を誘ってくれる『Sleep Maker Rain』はヒーリング効果抜群!!

寝不足系女子はいますか?仕事で嫌なことがあったり、恋人とうまくいっていなかったり、あるいは、カフェインに弱いのに誰かにスタバに誘われ仕方なくコーヒーを飲み結果夜眠れない……なんてこともあるかもしれません。

いずれにせよ、睡眠はとても大切なものであり、それが翌日のコンディションにつながるので、夜はグッスリ眠りたいというのが女子の共通の願いだと思います。

そんなわけで今回は、色々な理由でなかなか寝付かれない、または、もっと素晴らしい睡眠ライフを演出したいと思っている方へお勧めのアプリ。その名も『Sleep Maker Rain』。スリープメイカーですよ!睡眠製造機ですよ!

いきなり英語が出てきましたけれど、大したことはありません。全て雨の音で、強弱様々あります。霧雨のような「サーッ…」というようなものもあれば、台風が来ているような、強い風で叩きつけられているような音もあります。私のお気に入りは、車の屋根に当たる、金属的な「ポツポツ」という音です。まるで、遊び疲れた夜、助手席で聞く雨の音のようで、聞いているだけで落ち着きます。雨の降る夜の助手席……どこか古い歌謡曲のタイトルのようですが、まあ、それはおいておいて。

お好みの雨の音をセットしたら、左下の「Set Time」をタップ。次の画面で時間をセットし後はおやすみなさい。これだけです。音が本当にクリアな雨の音なので、イヤフォン等をつけ目をつむれば、窓の外で雨が降っているような感覚になりますよ。

よく、CD屋さんや雑貨屋さんなんかに行くと、ヒーリングミュージックコーナーというものがあり、そこで様々なCDが売られています。BGM系や自然の音系など様々ありますけれど、それをスマホアプリで再現したものですね。

眠る前だけでなく、面接の前や好きな人と会う前、なぜか判らないけれどイライラしているときなど、ともかく精神的に落ち着きたいときなどにも最適だと思います。

『Sleepmaker Rain』 for Androidをダウンロード(無料)

(ライター:SAITOH)