closet

オトコに聞いた!「美人なのにスルーした」女性の特徴って?

いくら女性に慣れている男性とはいえ、全ての女性がOKというわけではありません。百戦錬磨の男性でも「近寄りがたい」女性は存在します。

自分と他人を比べる度に、なぜ私には彼氏がいないの?と嘆いているそこのあなた! もしかしたら、原因はあなた自身にあるのかもしれませんよ。

 

■男子に聞きました!アプローチしづらい人って?

美人で性格もいいのに、彼氏ができない女性ってどんな人なのでしょう? そこで今回は実際に男性に、今までの経験で「アプローチしづらくて、思わずスルーしてしまった女性像」を聞いてみることに。

 

(1)「女子力」高すぎて、釣り合わなかった!

合コンで気になった女の子がいたんです。見た目もキレイで周りに気をつかえて、男女問わず好かれるような人。たまたま2人になるタイミングがあって、「休日は何しているの?」と聞いたら、美容院にネイル、エステ、友人(女性)と旅行、などなど。

彼氏がいなくても十分というのが伝わってきたのでアプローチするのをやめました。見た目はタイプだったけど、この子と付き合うと、正直お金かかりそうだなと思ったんで。(公務員・27歳・さすけ)

 

(2)ネガティブすぎて、気持ちが萎えた!

大学のゼミ仲間でもう一度集まろう!ということになり、久々にみんなと再会したんですよ。大学にいたときからちょっと気になっていた子がいたので実は密かに楽しみにしてたんです。

でも、実際会って話してみると、内気というよりネガティブな性格だったということが分かり、アプローチするのを断念しました。「趣味は?」「今、どこで働いているの?」と聞いても、全て一言で返され、みんなが楽しく飲んでいても、一人暗そうにしてるんですよね。真面目な子は好きだけど、ネガティブすぎる子はNGです。(金融・25歳・ようちゃん)

 

■他にもある! 美人だけどモテない人の特徴5つ

shutterstock_176597003

実はこれ以外にも、美人だけどモテない人たちには、ある特徴が存在しているよう。そこで今回はgooランキングの「美人なのに意外とモテない女性の特徴ランキング」より、アプローチしづらい女性の特徴をご紹介いたします。

 

(1)理想が高すぎる

恋愛経験が豊富な人は「元カレよりも素敵な人」を、彼氏いない歴=年齢は「みんなに自慢されるカレ」を求め、男子をはかりにかけています。理想があまりに高すぎると、目の前にいい人が現れても、逃してしまう可能性もあります。

 

(2)性格が暗い

「どうせ自分なんて」とついネガティブに考えがちになっていませんか? 自分が思っている通りに男子の目には映ってしまうもの。恋愛を楽しむためには、まずありのままの自分を好きになりましょう。自分を愛せば、素敵な彼とも巡りあえるはず。

 

(3)受け身姿勢

何を聞かれても常に受け身姿勢の女子もいますよね。「休日は何しているの?」と聞かれても、「いろいろ」と答え、「どこ行きたい?」といわれても「どこでもいい」と。男子にとって「何でもいい」は1番困る回答。ガツガツすぎるのもNGですが、ある程度は積極的に意見を述べることも大事ですよ。

 

(4)自己主張が強すぎる

かと言って、自己主張が強すぎる女子も男性はちょっと苦手のよう。自分に自信があり、男子と対等に付き合いたいと思っている傾向があります。会話をしていても、常に男子の上に立っていたい気持ちが強く、そんなガツガツ精神につかれ、アプローチするのをやめてしまいます。時には男性を立てることも忘れずに。

 

(5)生活感がないほどにオシャレ

仕事が終われば女子会に、休日は一人カフェめぐりに出掛け、美容院やネイルで容姿のメンテナンスに勤しむ女性はきっと多いはず。

しかし、あまりにも充実しすぎていると、男子からしてみれば、「彼氏がいる必要がない」と判断され、せっかくのチャンスも逃してしまいます。デートをする時間があることをさりげなくアピールしておくことも重要です。

 

「男子に聞いた!アプローチしづらい女性の特徴」いかがでしたか?少しでも身に覚えのある人は、男子の意見を参考に、イメージチェンジしてみてくださいね!

 

【参考】

読モ100人が認定!話題のダイエットスムージーとは?

なんて罪作り!LINEの●●が30%のオトコを「勘違い」させていた!

恋愛がうまくいかない方必見!モテない女子にありがちなスマホの使い方4選

モテ度が違う!シャイな女子でも「肉食系」になれる3つの方法

俺たちのせいにするなよ!「彼氏無し子」の口癖3つ