closet

アイメイク必要ナシ!一瞬で「黒目を大きく」する方法

女の子なら誰でも憧れるデカ目。

カラコンやアイメイクをしないと、人前に出られない!という人も多いかもしれませんね。

だけど、実はなにもメイク道具を使わなくても、ある心理テクニックをつかえば、男子をグッと引き寄せる“モテ目”を作ることができるんです。

そこで今回は、心理カウンセラーでもある筆者が、メイク道具を一切使わず“モテ目”を作るコツを伝授しちゃいます!

 

■人は相手の「瞳孔」を見ると好きになる!?

shutterstock_191537033

人間は興味のある物や好きなものを見ると、自然と瞳孔が大きく開きます。人間本来の性質として、瞳の中の瞳孔を見ると好意を持ちやすいようにできてるんです。

そう、相手の瞳孔が開いていると本能的に人間は「あ、自分に好意を持っているのかも……」と錯覚するんですね。

すると相手の瞳孔も開く。

「好意の返報性」という言葉が心理学にはありますが、これは「相手からの好意に対して、自然と自分も好意を返してしまう」という、一種の相互性があるものなんですね。

 

■瞳孔を開く方法は、「スマホの待ち受けを見るだけ」!?

先程書いたように、人間は興味のある物や好きなものに対して瞳孔が開きやすいと言われています。

そこで筆者が1番オススメする方法としては、スマホの待ち受け画面を自分の1番興味のあるものにしておくこと。とはいえ、男性アイドルや好きなイケメン画像ではダメですよ。男子に覗きこまれても大丈夫な画像がベスト。

例えばCM心理学などで言うと、女性が興味を示すのは動物、赤ちゃんなどが多いと言われています。

 

■会話の前に「スマホをチラ見するだけ」でモテ目に!

可愛い動物の画像、赤ちゃんや子供の画像を携帯の中に入れておいて、合コンなどの席で会話をする前にその画像を見る。不自然にならないように時計を見るふりをしてもいいかもしれませんね。

すると瞳孔が開き、キラキラとした魅力的な目になりますから、その目で男子を見つめてみて下さい。「好意の返報性」で、相手の男性の瞳孔もみるみる大きくなるはずです。

並みいるカラコン女子や囲み目メイク女子よりも、本能に訴えかける“デカ目”は、きっと貴方の恋の可能性を広げてくれるはずですよ!

 

瞳孔パッチリ作戦は合コンだけに使えるワケでは無く、例えばあと一押しの彼とのデート、マンネリ気味の彼とのデートにも使えるテクニックです。上手にキラキラ目を駆使すれば、あなたも恋愛猛者になれるかも!?

 

【関連記事】

読モ100人が認定!話題のダイエットスムージーとは?

目が小さいのが悩み?それスマホのせいかも…!?

彼好みのメイクも洋服も無意味!本当にオトコが重視しているのは●●と判明

おはようのキスできる?「冬は口臭がキツくなる」と判明!?

モテ度が違う!シャイな女子でも「肉食系」になれる3つの方法