closet

寒い冬でも「運動ナシ」でむくみを取るサプリの秘密とは?

寒くなってくると活躍するのがロングブーツ。

一日中履きっぱなしで、ムレムレ、夕方になるとむくみでパンパン……。とってもツラいですよね。

この“むくみ”を放っておくと、脚だけでなく、髪がパサついたり、肌あれをおこしたり、とにかく身体がだるく重く感じたり……。全身に不調を感じるようになってきます。

そんな、実は怖いむくみ。

冬は“むくみやすい”って知っていましたか?

 

■冬は「むくみやすい」!?

shutterstock_178517102

そもそも“むくみ”ってどうやっておきるのでしょう?

東京女子医大附属青山自然医療クリニック所長の川嶋朗先生によると、“むくみ”とは体内組織(細胞)など血管の外側に、余分な水分が溜まった状態のこと。

足首の辺りを指で強く30秒ほど押してみて。手を話したときに、指跡の凹みがすぐに戻らなければ“むくみ”のサインです。

“むくみ”を取るには「第2の心臓」とも言われる筋肉を動かして、血流を良くしてあげたり、体温を上げて血管を拡張し、血を流してあげることが大事。だけど、冬は運動はさぼりがちだし、冷えで末端の血管は縮こまりがちですよね。

つまり、冬はむくみを解消しにくくなっているんです。

 

■春に「脚が太くなった」「むくみやすい体質になった」と感じる人が3人に1人!

実際に、花王株式会社が運営している『血めぐり研究会』のアンケートでは冬の間に「脚が太くなった」「むくみやすい体質になった」と答えている人が3人に1人もいるという結果に。

春先に薄手のアイテムを着こなせるかどうかは、冬のむくみ対策にかかっているというわけ。

 

■運動はイヤ! 食べる物で「むくみ」をコントロール!

冬のむくみ対策の重要さは分かっても、寒い中の運動なんてちょっとムリですよね。雪なんて降っていたら、外に出るのすら億劫。

そんな時は、食べ物でむくみをコントロールしてみてはいかが? 注目すべき成分は“カリウム”。体内の水分代謝を活発にし、血圧を下げたりしてくれる効果があり、むくみにも効果があると言われているんです。

 

■サプリで効率よく「カリウム」を取る

「カリウム」は水に溶けやすいので、煮たりゆでたりすると、効率よく摂取できないという問題点も。そこで便利なのがサプリです。

DSC01865-e1391414375301

とくに『ピュアエサラ』は“むくみ”に特化したサプリメント。

注目すべきは、サプリ1粒におけるカリウム含有量の違い。なんと、50%を塩化カリウムが占めており、業界最多級なんだとか!

その上、腎臓の働きを活発化させる「ウラジロガシエキス」や、便通の改善をサポートする「ポリデキストロース」、コラーゲンの生成を助ける「ローズヒップ」など、様々な成分が配合され、まさに“むくみ”エキスパートのサプリなんです。

だからこそ、1日わずか3粒で、体内の汚れた水や塩分を排出し、代謝を促してくれるんですね。

しかも、金額もわずか1日131円程度。ペットボトル1本よりも安い計算です。

 

今なら通常4,800円が3,800円で買えるキャンペーンを行っている『ピュアエサラ』。春にほっそりした身体で薄手の服を着こなすのか、冬の間にぶくぶくと太った身体を晒すのかは、あなた次第ですよ。

 

【参考】

ピュアエサラ − 特設サイト

春先の「体型変化」に悩む人が7割!! ダイエット前に要チェック!! “春むくみ”が原因の可能性!? − 花王株式会社

 

【関連記事】

−10kgも夢じゃない!? 冬の「着痩せ」ファッションポイント5つ

ダイエットしてないのに「痩せられる」!? 3つのテクニックとは

7割が「痩せた!」究極のダイエットの秘密は●●!

失敗の原因はコレ!? 痩せるには「●時間以上の睡眠」が必要と判明

1年間で冬が一番痩せやすい!?スグにはじめられる効果的なダイエットのススメ