「素の自分」に注意!旅行中にドン引きされる女の行動3つ

恋人持ちの女子にとって、年末年始は彼とゆっくりと過ごす絶好のチャンス。

ふたりで旅行に出掛ける予定のカップルも多いのでは?

でも、恋愛はリラックスしている時間が、実は最も危険なのです。何気なく取ったあなたの行動が「え、そんな一面あるんだ……」と、彼を幻滅させてしまうかも……?

 

■旅行中は「素の自分」が出やすい!

shutterstock_225607279

特に旅行中は慣れない土地でトラブルも多いだけに、お互いの素が出ることが多いものです。

gooランキングが発表している「旅行先のホテルで引いてしまう恋人の行動ランキング」によると、男女が最も引いてしまったのは「持ち帰り不可の備品を持ち帰ろうとする」だったそう。

ほかにも「出発日にのんびりしていて、結局チェックアウト時間に間に合わない」と、恋人のルーズな一面を見てガッカリするという声も、思わず「あるある」と頷いてしまいますね。

 

■女子が旅行中に気をつけたい3つの行動とは?

あなたもうっかりやってしまうと、「お前とは二度と旅行に行きたくないわ」と彼に言われてしまうかも……。今回は男子が旅行中にやられたらドン引きする、女子の行動についてまとめてみました。

 

(1) アメニティを持ち帰る

部屋に入ると使い捨てのシャンプー、化粧品グッズが浴室や洗面所に置いてありますよね。女子としては「わー、持って帰ろう!」と嬉しくなっちゃいますが、何でもかんでも持って帰るのを嫌がる男性は少なくないみたい。

「意地汚い」「貧乏臭い」と思われてしまうようで、持ち帰るときは「これ、持ち帰っていいかな?」と謙虚さを大切に、気になるものだけソッとカバンに仕舞って。彼もそんなあなたに愛らしさを感じるかも……?

 

(2)エアコンの温度が高すぎる

男女で体感温度に差があるものです。あなたもドライブ中、彼がガンガンとクーラーを効かせていて、「寒いから止めてよ」と注意したことがありませんか?

部屋でも「暑すぎる!」「いや、寒い!」と口論になりがちなので、冬場は女子なりにカイロを貼ったり、対策が必須。もちろん、どうしても寒い時は「ちょっと上げていい……?」と一言断れば、彼も悪い気はしないはずですよ。

 

(3)鍵を部屋のなかに忘れる

最近はオートロックのホテルも多いですよね。なかにはうっかり鍵を忘れて部屋に入れない、なんて失敗もあるかもしれません。だからといって、「もう何やってるの!?」と彼を攻めてしまうのはNG。

こんな時こそ、温かくサポートしてくれる女子に男子はホッとするものです。いざという時こそ人間性が出るので、余裕ある大人の対応を見せてあげて。

 

いずれも衝突しまいがちなポイントばかりでしたね。裏を返せば男子を上手くあしらうことができれば、彼はあなたとの相性をもっと実感できるはず。年末年始に旅行に出掛ける女子はぜひ気をつけてみて。

 

【関連記事】

セルライト撃退!プロのエステ技をたった「500円」で受ける方法

旅行にスマホは必要?40%が旅行中でも「毎日SNSチェックする」

「贅沢旅行がしたい」女子が急増中!そのワケって?

島1つ7,000円!? 「超格安で超セレブ」な旅行をする方法

ブーツが入らない!寒い冬でも「運動ナシ」でむくみを取る方法とは

 

【参考】

旅行先のホテルでひいてしまう恋人の行為ランキング – gooランキング