closet

今、スマホに必ず入れておきたいカメラアプリの『DECOPIC』で、あなたの写真を可愛くおしゃれにデコっちゃおう!

思い出の写真が、あっという間にブロガー風のおしゃれ写真に大変身!

DecoPic7

スマホユーザーの中で「カメラ機能をまったく使ったことがない」という方はいないのではないでしょうか?

デジカメに負けず劣らずの画素数と、撮影した写真を加工できるアプリの組み合わせは、まさに最強タッグ。特に、写真加工アプリの種類は今や数えきれないほど、日々、新しいものが登場しています。

今回紹介するアプリは、数えきれないほどあるカメラアプリの中でも、これはスマホに必ず入れておきたいとお勧めできるアプリです。それがこの『DECOPIC』です。

DECOPIC10

何と、リリースからわずか2ヶ月で累計200万ダウンロードを突破したうえに、あの人気アプリ「Instagram」を抜いて、写真無料カテゴリーの1位を獲得したほどの評判です。

mixiをはじめとする各ソーシャルサービスとの連携も抜群で手軽にアップロードできるため、若い女子に大人気のアプリです。

『DECOPIC』を使って、実際に写真をデコってみちゃいました

今回モデルとして選んだのは、この世で1番可愛いと思い込んでいるほど溺愛中の我が家の愛犬。果たして『DECOPIC』でどうなるのか?

DecoPic3

始めに『移動と拡大縮小』で、写真の位置を合わせたら早速スタート。

DecoPic4

定番のセピアやモノクロにおしゃれなトイカメラ、可愛い系や面白系など、さまざまなフィルターが揃っています。どれにしようか、一通り試してみるだけでも、かなりの時間がかかるほど、種類の豊富さは文句なしです!

DecoPic5

また、日本のオシャレな女の子たち、モデル、ブロガーに意見をもらってデザインしたというだけあって、フィルターだけでなく、スタンプやペンのバリエーションも豊富にそろっています。その数、何と300種類以上。

可愛らしいデザインのものから、おしゃれデザインのものまで用意されたスタンプに、バラエティにとんだペンの色やテキストのフォントの種類。

まるで、プリクラで遊んでいるかのような楽しさを、思う存分に味わいながら完成したデコ写真がこちら。

DecoPic6

ご覧いただいてもわかるように、可愛いスタンプやフレームにテンションがあがった結果、調子にのってデコりすぎちゃいました…。愛犬の写真がここまで可愛くなったので、私としては大満足なのですけどね。(笑)

デコりかた次第では、このようにとてもおしゃれなブロガー風写真なども作ることが可能です。

今後もフィルターやスタンプが追加される予定のほか、”目デカ”、”美白”、”スリム“などの撮影機能も搭載予定とのことなので、ますます、目が離せない『DECOPIC』。動画つきの分かりやすいサイトもありますのでご覧ください:DECOPIC

あなたのアルバムの中にある思い出の写真も、この『DECOPIC』を使って、おしゃれで可愛いデコ写真にしてみませんか?

『DECOPIC』 for iOSをダウンロードする(無料)

『DECOPIC』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:LISA)