closet

ダイエット中でも我慢しない!「クリスマスローケーキ」って?

1

チキンやミートローフ、ピザ、チーズフォンデュ、グラタン……。クリスマスって楽しいけど、どうしても高カロリーの料理が多くなってしまいますよね。

「でも、デザートのケーキは絶対食べたい!」

そんなちょっと欲張りなあなたに、おすすめのX’masケーキがありますよ。

 

■食べるとキレイになれちゃうX’masケーキって?

ダイエット中の天敵ともいえるケーキ。でも、食べるとカラダの中からキレイになれちゃう「ローケーキ」なら、カロリーを気にせず食べられちゃうんです。

「見た目は普通のケーキと変わらなそうだけど……?」

4

「ローケーキ」とは、健康と美しいボディを保つために考えられた「ローフーディズム」を起源とする食スタイルのこと。

すべての食材をロー(48℃以上の熱を加えていない)で調理するため、酵素やビタミン、ミネラル、食物繊維などをたっぷり摂取できるのがポイント。さらに、とってもヘルシーなので、美肌やダイエットなどの美容効果も期待されているのです。

ちなみに、食品添加物はもちろん、卵、乳製品、小麦粉、白砂糖を一切使用せず、安全なオーガニックな食材を使用すれば、アレルギー持ちの方でも安心して口にすることができますよ。

ローフードカフェ『La table du primeur(ラ・ターブル・プリム)』では、いま話題の生ナッツやスーパーフードを主原料としたクリスマス「ローケーキ」を販売中。

身体にも心にも優しい、クリスマスイーツがあったなんて……! これなら罪悪感なく食べられちゃいそうですね。

 

ダイエット中だからケーキは諦めてた……なんて人は、ローケーキにチャレンジしてみるといいかも?

 

【関連記事】

セルライト撃退!プロのエステ技をたった「500円」で受ける方法

意外と安い!? クリスマスの予算は「1万円以下」が半数と判明

3つの共通点!本場のクリスマスは「日本の正月」に似ていた

44%のカップルが「クリスマスに会わない」そのワケとは?

ブーツが入らない!寒い冬でも「運動ナシ」でむくみを取る方法とは

 

【参考】

Xmas“ローケーキ”の予約販売を目白「La table du primeur」が開始 こだわりの厳選素材で作るダイエット・アンチエイジングの美容スイーツ! – La table du primeur(ラ・ターブル・プリム)