closet

これで安心!「浮気しない」オトコを見つける方法2つ

彼の浮気に悩まされている女性はいませんか?

「好きだよ」と口では言いながら、別の女性とキスしていたり。フォロワーとイチャイチャトークで盛り上がっているところを目撃しまったり……。

「出会った時は誠実そうに見えたのに……」と恋をするたびに、同パターンを繰り返している女子も多いのでは?

なかには「男性は絶対浮気をする」と、考える女性も少なくないかもしれません。一体ひとりの女性として“男性の浮気”と、どう向き合っていけばいいのでしょうか。

 

■引っ掛かったら最後!? 浮気性を直すのは至難の業?

shutterstock_218053684

生物学的には「男性は自分の遺伝子を積極的に残そうとする。だから、浮気は本能」と、説明されることが多いものです。

実際、株式会社サクメディアが既婚男性100人に行ったアンケート調査でも、「浮気をしたい」と答えた男性はなんと衝撃の54%。半数以上の既婚男性が「他の女性に惹かれる可能性がある」ことが分かったのです。

よく「浮気をする人は次もする」と言いますよね。やはり浮気をしてないか男性を見張るよりも、浮気しない男性をゲットした方が、より確実に幸せな恋愛ができると言えそうですね。

 

■男性の浮気に悩まされないための2つの方法

では、浮気をしない男性をどうやって見抜けばいいのでしょうか。

(1) 一匹狼タイプの男性を狙う

交友関係が広く、友達付き合いが充実していると、「彼女ができたら大切にしてくれそう……」と思いますよね。

でも、交流関係が広いということは、それだけ異性との接触が多いもの。

その点、一匹狼タイプの男性なら、彼がほかの異性と仲良くしているのを見て、嫉妬してしまう不安が避けられるかもしれません。

<交友関係が広くいつも男友達とつるんでいるような男性は要注意です。浮気性の可能性が高いでしょう。(中略)ではどのような男性ならば浮気をされないのか。それは“一匹狼型”の男性だと言われています。社交的な男性の反対ですね。(心理学者・植木理恵著『植木理恵の行動心理学入門』)>

浮気の心配が「完全にない」とは言えませんが、独占欲が強かったり、自分が嫉妬深いと感じる女性には狙い目ですよ。

 

(2)「浮気しないでね」と言わない

どんなに誠実な男性も、付き合いが疎かになってしまうと「俺に飽きたのかな……?」と、次の相手を探すものです。

これでは男性が浮気に走っても仕方ありませんよね。それを避けるためには、彼への信頼を少しでも多く口にしてあげて。

<実は浮気されやすい振る舞いというものも存在します。それは『浮気しないでね』と念を押すことです。(中略)浮気を禁止されると逆に浮気に興味を持ってしまうのです。(同書)>

たとえば「◯◯のこと、信頼しているから」「一途なところ好きだよ」と、さも浮気をしないことが当たり前のように接してあげるなど。決して「浮気しないで」と口に出さないように。もしかしたらあなたのそのひと言が、彼の浮気を防止するブレーキになるかもしれませんよ。

 

浮気性の男性に引っ掛からないことも大切ですが、浮気をされないように行動することも大事。心当たりのある女子は用心してみてくださいね。

 

【関連記事】

「片想い」「復縁」…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

Wi-Fiで「浮気」がバレる!? 驚きの方法がネットで話題に

男女の差はあるの?「恋人の浮気を見破るポイント」とは

ドキっとしたら要注意!オンナが浮気したくなるLINE4つ

何度も「浮気相手」になってしまうオンナの特徴とは?

 

【参考】

既婚男性が本音を暴露!「浮気したい」は54% – 株式会社サクメディア

※ 植木理恵(2012)『植木理恵の行動心理学入門』(宝島社)