closet

「紅白歌合戦」見るなら…公式アプリが必須なワケ

いよいよ2014年も今日で最後。

大晦日は家でゆっくり過ごすという人に欠かせないのが、年末テレビ特番ですよね。

最近はたくさんの人気番組が揃っていて、定番の「紅白歌合戦」とチャンネルを切り替えながら見る……という人も多いのでは?

そんな人にオススメなのが『NHK紅白』公式アプリです!

 

■見たい歌手を「プッシュ通知」でお知らせ!

第65回NHK紅白歌合戦

最初から最後までずっと紅白歌合戦を見てるわけじゃないけど、裏番組に気を取られていたらうっかり、お目当ての歌手を見逃してしまってた……なんてこと、過去にありませんか?

NHK紅白①

そんな時に頼りになるのが、この『NHK紅白』。好きな歌手の出演通知をONにしておけば、出演の数分前にアラームが通知されるので、チャンネルを替えていても見逃す心配がないんです。

NHK紅白②

さらに、放送中に起動しておけば、NHK紅白歌合戦の公式Twitterが出演者の舞台裏、紅白の生の情報をリアルタイムで教えてくれちゃうんですよ。

 

■アプリから「投票に参加」!

また番組の終了間近にやる、赤組と白組の勝敗決定も、この『NHK紅白』から参加することができるんです。投票受付時間になると投票ウィンドウが出現するので、ぜひ制限時間内に投票してくださいね。

NHK紅白③

ほかにも、紅白オリジナルフレームで撮影ができちゃう「歌おうカメラ」も完備。アプリ内では、このフレームで撮影された出場歌手が掲載されているので、一度チェックしてみて!

 

■「小ネタ」もバッチリ!

紅白を見ていると、「昨年の司会誰だったっけ?」「このアーティストって昨年どんな曲、歌っていたっけ?」と、ふと気になることってありませんか?

NHK紅白④

そんな疑問を感じた時も大丈夫。「あの頃の紅白」の項目をタップすれば、1951年の第1回紅白の情報から、2013年の第64回の紅白の情報がひと目でチェックできますよ。

 

紅白は大晦日のメインイベント。少しでもいい年を過ごすことで、いい新年を迎えることができるはずです。ぜひ今年の大晦日は『NHK紅白』で、家族団らんを楽しんでみてはいかが?

 

【関連記事】

セルライト撃退!プロのエステ技をたった「500円」で受ける方法

3つの共通点!本場のクリスマスは「日本の正月」に似ていた

帰省代を出してもらってる人は半数近く!? 「親心くすぐりポイント」3つ

両親が死ぬまでに…「あと何回会えるか」を数えられるサイトが話題に

ブーツが入らない!寒い冬でも「運動ナシ」でむくみを取る方法とは

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード