closet

オススメはこれ!「女友達の誕生日」に贈りたいプレゼント4選

女友達の誕生日プレゼントって、どんな風に選んでいますか?

「今年こそいつもと違うものを……!」と思いながらも、結局ありきたりな誕生日プレゼントになってしまうことも多いですよね。

そこで今回は、女友達に贈りたい、ハイセンスな誕生日プレゼントを選りすぐって4つ、ご紹介します。

 

 

 

ハイセンスな誕プレを選ぶコツ

女性同士よく贈り合うのが「入浴剤」や「ハンドクリーム」といった美容に関するもの。誕生日に限らず、イベントのときによくプレゼントとしてセレクトしますよね。

もし、「今年は“一味違う”誕生日プレゼントにしたいな……」と考えているのであれば、こういった定番ギフトは避けるべき。

とはいえ、女友達に贈る誕生日プレゼントにそんなに予算はかけられないというのも正直なところ。平均相場は3,000円~5,000円程度なんですって。

予算が限られるとそれだけ選べるアイテムも限られてしまいますが、もしかしたら、ちょっと視点を変えるだけでも、マンネリを脱出できるかもしれませんよ!

 

女子力高い誕生日プレゼント4選

(1)スターバックスビバレッジカード

人気コーヒーチェーン店・スターバックスで販売されているコーヒー1杯分のチケットがついたメッセージカード。日頃の感謝の気持ちを手紙に綴り、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。美味しいドリンクと一緒に、相手をへの想いも届けられるギフトです。

 

(2)手作りのアルバム

長い付き合いの女友達なら、ふたりの思い出をアルバムにまとめてみては? 最近は写真を飾るデコレーショングッズも豊富なので、手先が不器用な方でも簡単に可愛く作れちゃいますよ。

長年付き合ってきているからこそ、ここは手作りで友情をアピールしちゃいましょう!

 

(3)図書券

図書券は“金額”があからさまに分かってしまうため、友人というより家族や恋人同士で贈り合う傾向があるんですって。図書券は、単なる女友達より付き合いの長い、いわゆる“親友”に贈る誕生日プレゼントとして最適。

たとえ本を読まない友人であっても雑誌やマンガなら読むこともあるはずですから、きっと活用してもらえるはずです。

 

(4)映画のチケット

最近はおひとり様で映画を楽しむ女子が急増中! そんな友人に向けて、映画のチケットをプレゼントするのも1つの手です。

書店やコンビニでチケットを購入し、友人にプレゼントできるサービスも登場しているようです。贈られた相手は、観たい作品をHPで確認し、座席の予約をするだけでOK!

誕生日プレゼントなににしよう……と決めかねている人は、映画のチケットを贈って“寛ぎの一時”をプレゼントしてみてはいかが?

 

以上、女友達に贈る誕生日プレゼント4選をお届けしましたが、いかがでしたか? ぜひ、誕生日プレゼント選びに役立ててみてくださいね!

 

【関連記事】

カフェみたい!超簡単なのにオシャレに見える「バル」レシピ3選

即効で体重ダウン!?  NY発「ジュースクレンズ」ダイエットとは

愛だけじゃ生きていけない!? 「結婚相手」に求める貯金額は●百万円!

家で出来る!「ウールコート&ダウンコート」の洗いかた

自分に関係ないのに…「他人のグチ」で気分悪くなるワケ

 

【参考】

OZmall「大事な友達の誕生日どう祝う?」