closet

超カンタン!毎日持ってる●●に小顔効果があるってホント?

みんな持ってるスマホ。最近は、どんどん画面が大きくなっていると思いませんか?

「持ちにくくて使いづらい」という人もいれば、「ネットや動画が見やすくて便利」という人もいて、賛否両論ありますね。

ところで“大きなスマホ”には小顔効果があるというのです! 特別なテクニックなしで、小顔に見えるとしたら……これは試さない手はありませんよね!

 

 

 

■意外!? 大画面スマホの小顔効果を「知らなかった」という人が多数

大画面スマホを持つと小顔効果がある……「なんで?」と思った方もいるのではないでしょうか? 試しに、10代〜30代の女性約20名と男性約10名に質問してみたところ「知らない」「初耳です!」という回答がズラリ。

ただし、答えてくれたほぼ全員の女性から「言われてみれば、効果あるかもしれない!」という反応が返ってきました。

いったいなぜ、大画面スマホに小顔効果があるのでしょうか。

 

大きめのストラップでも同様の効果あり!

大きな画面のスマホを顔の横に持っていると、相対的に顔が小さく見えると思いませんか? いままでのスマホは手のひらサイズでしたから、それより一回り大きくなった大画面スマホを手に持っていれば顔が小さく見えますよね。

小顔効果をアップさせたいならもうひとつポイントが。ある女性は「スマホに大きめの“ストラップ”を付けても、小顔効果がある!」と教えてくれました。大画面スマホに機種変更するのはちょっと……と考えているなら、大きめストラップで小顔効果を狙うのもいいですね。

 

考えてみれば、アクセサリーやヘアスタイルにも小顔効果を狙ったものっていっぱいありますよね。

スマホだって、ファッションアイテムとして活用しなきゃソン! ぜひ、毎日持ち歩くスマホをうま~く活用して、小顔効果をゲットしてくださいね。

 

【関連記事】

たった1回で合計「8cm痩せる」超凄いエステがあるらしい!?

野菜ジュースを「食前30分に飲む」とダイエットに有効と判明

オススメはこれ!「女友達の誕生日」に贈りたいプレゼント4選

ベタつかずしっとり…効果的な「乳液の使い方」って?

春までに痩せたい人必見!体を温めながらダイエットするサプリが凄い

 

【取材協力】

10代〜30代の男女約30名

 

(ライター 斉藤雄二