closet

超コワイ!男に「不潔なオンナ」とレッテルを貼られる4つのクセ

突然ですが、あなたは自分が“清潔感がある”と思いますか?

ほとんどの女性が「当たり前だ!」と思っているかもしれませんね。普段から身だしなみに気をつけている人も多いし、整理整頓が得意、という女性も多いでしょう。

しかし、男性はもっと細かいところをチェックしているみたい。

実は、裏で「こいつ不潔だな……」と思われているかもしれませんよ。

 

■オトコに「不潔なオンナ」レッテルを貼られる女の特徴4つ

『gooランキング』の「密かに『不潔だな…』と思われている人の特徴ランキング」によると、うっかり女性がしがちなコトがランクインしていることが判明! そこで今回は、独身男性にこっそり本音を聞いてみました。

 

(1)ツバや食べ物を飛ばしながら話す女

「興奮してるのは分かるけど、近づきたくない」(20代後半)

口の中に食べ物が入っているのに、ついトークに夢中になってしまったことはありませんか? 口を閉じて食べるのが女性として最低限のマナー。特に異性と一緒にいるときは注意してくださいね。

 

(2)使用済みのティッシュを捨てない女

「かばんの中にしまって、いつ捨てるのか気になる……」(30代前半)

ゴミ箱が近くにないからといって、鼻をかんだり、手を拭いたティッシュを無造作にかばんの中へ入れたら絶対ダメ! ガサツな女だと思われてしまいますよ。小さなビニール袋を1枚用意して、スマートにゴミの処理をしてみてはいかがですか?

 

(3)手を洗ったあと、髪の毛や洋服で拭く女

「トイレの後に髪の毛がキラキラ水で光ってると、ちょっと引くかな」(30代半ば)

お手洗いに行ったはいいけど、ハンカチを持ってなくて、つい髪の毛にペタペタ……。本人は「ちょっと髪の毛を落ち着かせてるだけなの」というつもりかもしれませんが、男性にはどうやらバレている様子。バッグの中にはハンカチ必須、ですよ。

 

(4)長い爪で料理する女

「剝がれたネイルが料理に入っていそうで嫌だ」(20代後半)

爪を伸ばした経験のない男性からすると、「そんなに長い爪で料理できるの?」「ネイルが入っていそうで不潔」と不安になるそうです。カレを不安にさせないためには、手料理を振舞うときはネイルを止めるか、手袋を使うべきかもしれませんね。

 

このほか、「紙をめくるときに指に唾を付ける女」「電車で化粧をする女」は男ウケ最悪……。ちょっとでも心当たりのある方は、こっそり行動を改めた方がイイかも!?

 

【関連記事】

「片想い」「復縁」…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

美人じゃなくてもいい!「印象のいい」プロフ写真3つの法則

「ぽっちゃり」はアリORナシ?男の判断キーワードは●●!

「ブサメン」でも彼女が途切れないのはなぜ!? 本当にモテる男の特徴4つ

美人じゃなくてもいい!「印象のいい」プロフ写真3つの法則

 

【参考】

密かに「不潔だな…」と思われている人の特徴ランキング – gooランキング

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性