closet

女子から見ても萌える!? 最近多いらしい「女子力男子」の魅力とは

周りに、女子力が高い男子っていませんか?

草食男子(2009年)、弁当男子(2009年)、乙男(オトメン、2009年)、イクメン(2010年)、日傘男子(2013年)などなど、様々な流行が生まれましたが、今話題なのが“女子力男子”。

“女子力男子”というのは、女性的な感性が強めの男子のこと。彼らは自分で作った弁当を持参していたり、部屋にぬいぐるみがあったり、よく気がついてフォローしてくれたりします。

女性化、中性化などと表現される女性の特徴を色濃く持っているんですね。

 

shutterstock_92686660

 

■実はモテたくて女子力を身に付けている?

“女子力男子”は料理上手だったり、カフェやスイーツが大好きだったりします。清潔で、身だしなみにも気を配り、女子が好みそうな見た目を作るのが上手です。

また、女子が食いつきそうな話題やトピックに詳しく、女性に理解があるように見えるのも特徴。

こんな感じなので、女子からしていれば「この人は味方だな、仲間だな」と感じることもしばしば。実際にこんな男子がいたら、友達になりたくなっちゃいますよね。

そう、実は彼ら、モテたくてこのような女子力を身に付けているというんです。

こんな現象が表面化した背景には、SNSの台頭で男子も女子もその生態が筒抜けになり、今までは見えづらかった異性の趣味や、性癖が可視化しやすい環境が整ったからと考えられています。

 

■女子力男子とは仲良くしよう!

女子が男性社員より遅くまで残業するなんて、当たり前のこのご時世。

にもかかわらず、家事や料理はできて当たり前と思われているし、ダンナさんやカレの世話までしなくちゃいけないし……女性に求められる女子力レベルはかつてのまま。

男性と同様に働いてるのになぜ女性ばかりが……と思ってしまいますよね。

そんな女子からすれば、女子力男子の存在は同性の打算的な「女子力の演出」より、よほど脅威だったりします。

でもそんな女子力男子と、ライバル心むき出しに対立するなんてもったいない!

うまく味方につけて、ほめながら上手く付き合えば、力強いパートナーになってくれること間違いなしですよ。

 

いかがでしたか? 俺様や肉食な男性の多い中で、家事や料理が得意、女性の価値観や生態にも理解がある男性は、とても魅力的で有難いもの。

彼らが一生懸命モテテクとして身に付けた女子力を持ち上げつつ、ちゃっかりその恩恵にあずかっちゃいましょう。

 

【関連記事】

オシャレだけど寒くない!2月の「春服着こなし」術

たった1回で合計「8cm痩せる」超凄いエステがあるらしい!?

春になる前に!ガガ様が短期間で-13kgした「ヒミツのダイエット法」

誰か助けて…「苦しくてつらい恋」を成就させる方法とは?

思わぬ社内トラブルに…!?「職場バレンタイン」の注意点6つ

 

 

(ライター 西園寺 薫)