closet

一生ラブラブ!「彼の浮気」を防止するコツ3つ

女性にとって、やっぱり気になるのは“彼氏の浮気”。

もともと“浮気性”なカレなら、言わずもがな。「最初はすごくラブラブだったし、この人は絶対浮気しないと思ってたのに……」ということだってありますよね。

「浮気は男の甲斐性」なんて言葉がありますが、許せないものは許せない。

どうしたら、男の浮気を防止することができるのでしょうか? 今回は、心理学カウンセラーの筆者が、男性の浮気を防止する方法をご紹介します。

 

■「一緒にいて楽」は、浮気の危険!

shutterstock_228570490

実はお付き合いの中で、“最も浮気の可能性が高まる時期”ってあるんです。

それは「一緒にいると楽」という関係になった時。「空気のような存在」と表現する事もありますが、こんな時が1番危ないんです。

それは、男性の脳みそは女性よりも“刺激が好き”という構造にできているから。つまり“マンネリ”にとにかく弱くできているんです。

でも、付き合いが長くなってくれば、どんどん刺激はなくなり、いるのが当たり前になってくるのは必然のこと。

彼の“浮気”を止めることはできないのでしょうか?

 

■「初めての体験」で浮気防止!

男性の脳が“刺激”を好むのなら、“刺激”を作ってあげればいいのです。具体的に言うと“初めて”の経験をなるべくたくさん一緒にすること。

(1)行った事の無い所に行ってみる。

(2)経験した事のなかった遊びにチャレンジしてみる。

(3)普段とガラッと違うお洒落やメイクで会ってみる。

これは彼の脳に、初体験のワクワクへの免疫力を付ける、 という目的があるんです。

浮気をする男性の脳は、 今までの彼女へマンネリを感じていますから、 新しい女性に出会った時や誘われた時、ドキドキしてしまう。新鮮なドキドキに慣れていない彼は、フラフラフラ〜 っとその新しいドキドキ感が忘れられずついつい浮気をしてしまう、というワケ。

このドキドキ感を、 要はアナタが頻繁に与えてあげればいい訳です。すると彼は「ドキドキ」する事に慣れて来て、 他の女性からの誘惑になびきにくくなります。

さらに、彼の頭の中には、あなたと経験する“ドキドキ感”がクセになっていますから、他の女性とあなたと天秤にかけたところで、 あなたの存在の方が大きくなる。すると「浮気をする」というチョイスを、自然と彼が選ばなくなるんです。

 

いかがでしたか? 最近マンネリでつまんない……という人や、彼の浮気が心配という人は、一緒にたくさんのドキドキ体験をして、彼の心を永遠にあなたにくぎ付けにしちゃってくださいね!

 

【関連記事】

春までに痩せたい人必見!体を温めながらダイエットするサプリが凄い

これで安心!「浮気しない」オトコを見つける方法2つ

Wi-Fiで「浮気」がバレる!? 驚きの方法がネットで話題に

ドキっとしたら要注意!オンナが浮気したくなるLINE4つ

何度も「浮気相手」になってしまうオンナの特徴とは?