closet

うそッ!? 8割のオトコが「バレンタインの告白嬉しくない」という事実

バレンタインといえば、1年で1番の“愛の告白”の日。

この日ばかりは奥手な女子も、勇気を出して好きな男性に告白……。

でも、実は“告白”は止めておいたほうがいいかもしれませんよ。

 

 

■男女の大半は「バレンタインデー以外で告白されたい」という事実

shutterstock_26438479

株式会社アイシェアは、バレンタインデーに関する調査を実施。

20150118saito01

2月14日のバレンタインに合わせて、片思いの彼に告白……と思いきや、同調査によると、「告白されるならバレンタンデー以外がいい」という男性が約80%にものぼる事が判明!

なんと、5人に4人は「バレンタインデーに告白されるのは嫌」だと思っているようです。

理由を自由回答で答えてもらったところ、「本気かどうかわからない」という回答の他に、「告白の日は、自分たちだけの記念日にしたいから」「イベントに乗せられていて嫌だ」といった声も。

告白チョコをあげようと思っていた人にとっては、なかなか判断の難しい結果ですよね。

女性も「バレンタインデー以外がいい」という女性が多く、なんと約90%。男女ともにバレンタインデーはあくまで“イベント”であり、あまり本気にするのもどうか?といったところなのでしょうか。

ちなみに少数派の「バレンタインがいい」と答えた人の理由は「バレンタインだと、本気な気持ちが伝わるから」とのこと。

 

どちらも告白に対しては“真剣に考えている”だけに、微妙なすれ違いはトラブルの元。告白“する予定”の人も、そして当日“された”人も、相手の気持ちをしっかり考えることが大切ですね!

 

【関連記事】

春までに痩せたい人必見!体を温めながらダイエットするサプリが凄い

告白の「成功確率」が2倍に!? その方法とは?

【Facebook調査】バレンタインデーに付き合ったカップルが破局するのは「2年以内」!?

今すぐチェック!バレンタイン告白前に成功率を知る方法

男性の70%近くがバレンタインに期待!男がキュンとくる「LINE告白」フレーズ3つ

 

【参考】

バレンタインデー‐2010年版‐に関する意識調査 – 株式会社アイシェア

 

(ライター 斉藤雄二