closet

超めんどくさい!一瞬で「自分好みの物件」を探せる方法

もうすぐ、新生活の時期。入学や、就職、転職などで“引っ越し”をする予定、という人も多いでしょう。

引っ越しのオンシーズンになる、これからの季節。早く物件探しをしないと、いい物件にはなかなか出会えませんよね。

でも、これが、ものすご〜〜くメンドクサイ!と思いませんか?

 

■80%の人が「3サイト以上」チェックする

shutterstock_165132761

“我が城”ともいえる、家探し。

間取りに、立地に、眺望に、防犯に、周辺環境……。チェックすべきポイントはたくさんあります。これから数年、毎日居る場所だから、これぞと思った物件に出会いたいですよね。

そこで活用するのが、不動産検索サイト。

『SUUMO』や『CHINTAI』、『アパマンショップ』など、大手の検索サイトをいくつも見る、という人も多いのではないでしょうか?

201501151400_002

実際、@nifty不動産が行った「賃貸物件探しに関する意識・実態調査」でも、約80%の人が「3サイト以上チェックする」と答えています。中には、「10件以上チェックする」と答えている人も、15%以上も! 想像しただけで、その苦労は計り知れないですよね。

 

■もう、どれがどれだか……。半数以上が「物件迷子」経験アリ

こんなにたくさんのサイトを見ていると、探しているうちに、どの物件がどのサイトに載っていたのか、もうよくわからなくなってきた……なんてこと、容易に想像がつきますよね。

実際に、同調査でも、このような結果に。

アプリ・サイトで複数の物件を見ているうちに、何度も同じ物件を見ていたことがある(65.6%)

複数のアプリ・サイト間での比較がしづらくてストレスに感じる(48.0%)

お気に入り・ブックマークなどをした物件が増えて整理できなくなる(28.9%)

アプリ・サイトごとに検索方法や検索条件が違って混乱してしまう(39.1%)

これ、なんとかならないんでしょうか?

 

■大手「11サイト」をまとめて検索!

そこで超便利なのが、アプリ『@nifty不動産アプリ』。なんと、大手の不動産サイト、11サイト分をまとめて検索できるんです。

index1

使い方は、通常の検索サイトと一緒。立地や間取り、家賃の条件を選択するだけ。すると、提携の11サイト全ての物件から、条件に当てはまるものが全て出てくるんです!

しかも、既読・未読が一目でわかるので、「これ見たっけ?」なんていうわずらわしさも無し。

index3

気に入った物件があれば、どんどん「お気に入り」に追加していきましょう。リストを左にスワイプしても簡単に追加できるし、各物件の詳細ページからも1タップで追加ができますよ。

もちろん、あとから一覧で確認できるので、このアプリ1つで“11サイト”分の物件を管理できる、というわけ。

 

毎日を過ごす“我が家”だからこそ、絶対に妥協はしたくないですよね。このアプリ『賃貸物件検索』なら、きっとあなた好みの物件が簡単に見つかる事、まちがいなしですよ。

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【参考】

賃貸物件探しに関する意識・実態調査 − @nifty不動産

 

【関連記事】

春までに痩せたい人必見!体を温めながらダイエットするサプリが凄い

見てるだけで楽しい!素敵インテリア&お部屋はここでチェック

可愛くて個性的!1ランクUPのインテリアを作る方法

手軽にインテリアをセンスアップできる「IKEA」公式アプリ!

D.I.Yが趣味なら必見!iOS7のコンパス機能に「水準器」が追加されていた!