closet

誰の家にもあるアレで、あの「キャビアネイル」をマネっこできる!

 

去年話題となったネイルといえば、ツブツブな感触が体験できる「キャビアネイル」。

マネっこしてみたいけど、ポリッシュを揃えるのもメンドクサイしな〜と思っていたら、誰の家にもあるもので、超簡単に真似ができるという話題のネイル方法がありました!

 

■「塩」をまぶしたネイル!?

そんな、オシャレ女子に話題のネイルがこちら!

#塩ネイル した!#食卓塩#黒

MayumOさん(@mireivisual)が投稿した写真 –

  まさかの“塩”を使った、名前もそのまま「塩ネイル」最初に見たときは流行大好きライターの筆者もさすがに2度見。 やり方は意外と簡単。 (1)自分の好きな色のネイルカラーを塗って、その上にトップコートを多めに塗る。 (2)その上に食卓塩をまんべんなく振りかける (3)塩を上から軽く抑える。 (4)乾いたところでトップコートでコーティング

@p.sayaka.nailが投稿した写真

 

それだけでこんなに可愛いネイルが完成! 仕上げのトップコートを多めに使ってしまうと、塩が溶けてしまうので注意してくださいね。

 

■塩の「大きさ」で、アレンジ自由!

この塩ネイルの良さは、塩の“大きさ”や種類でアレンジができるってこと。

  細かい塩を使えば、キャビアネイル風に。

 

大きな粒の岩塩を使えば、まるでシェルを埋め込んだような感じに。さまざまな塩を使ってアレンジしてみるのもいいかも。

 

いかがでしたか? 家にある物で、こんなに簡単に1ランク上のセルフネイルができるなんてビックリですよね。ぜひあなたも試してみては?

 

【関連記事】

春になる前に!ガガ様が短期間で-13kgした「ヒミツのダイエット法」

ネイルで告白できちゃうかも…話題の「チョークネイル」って?

誰か助けて…「苦しくてつらい恋」を成就させる方法とは?

今年流行りの「ノームコア(究極の普通)」ファッションって何!?

たった1回で合計「8cm痩せる」超凄いエステがあるらしい!?