closet

「チョコ嫌いの男」が喜ぶスイーツ2位はショートケーキ、1位は…?

バレンタインも近くなり、あげるほうも貰うほうも落ち着きがなくなるこの季節。

「バレンタインといえば、チョコレート、チョコレートといえばバレンタイン」というほど、日本にとってバレンタインとチョコレートは密接な関係。

しかし一定数生息しているんですよね、“チョコレート嫌い”の男性って。

……もし、好きな人がチョコレート嫌いだったら、一体なにをあげたらいいの?

そこで今回は、『gooランキング』の「男性に聞いた! ぶっちゃけチョコレート以外にもらいたいお菓子ランキング」より、チョコ嫌いの男性でも喜んでもらえるお菓子をご紹介しましょう。

shutterstock_223606135

 

■チョコはダメでも「チョコレートケーキ」ならOK

同ランキングの5位には「チョコレートケーキ」がランクイン。「チョコレートはちょっと……」なのにチョコレートケーキはOKなのか、とツッコミたくなりますが、生クリームやスポンジの甘さでチョコレートの量が減るのが良いのかもしれません。

ひとくちに“チョコレートケーキ”と言っても、ザッハトルテやガトーショコラ、チョコレートブラウニーなど、バリエーションがありますので、事前のリサーチは必須。

 

■「ケーキ類」は鉄板!

4位から2位には「シュークリーム」、「ショートケーキ」、「チーズケーキ」がランクイン。“ケーキが作れる”というのはポイントが高く、なかでもシュークリームが手作りできる人はかなり料理上手に見えるんだとか。

お菓子作りに自信のある人は、ここでポイントを稼ぐチャンスかもしれませんよ。

6位以下には、「プリン」「エクレア」「バウムクーヘン」などが並びます。やはり生菓子系は鉄板のようです。

 

■「もらってうれしい」1位は……アイスクリーム!

そして、堂々の1位は、「アイスクリーム」!

アイスクリームといえば、嫌いな人はそう居ないかもしれませんね。冷凍庫に入れておけばいつまでも保存が効く、というところもポイントが高いのかも。

渡す時は、保冷には気をつけて。しっかり温度管理をしないと、残念なことに。

通販で買って贈る、というお歳暮スタイルが1番美味しく頂けそうです。

 

いかがでしたか? 意外にも、安価で素朴なものばかりでありがたいですね。

女性も好きなものばかりなので、自分にも買って一緒に食べられるのも魅力。

ちなみに筆者の住む英国では、女性が男性にチョコレートを贈る習慣はなく、男性が女性へバラの花を贈る習慣があります。その他、モーニングティーを一緒に楽しんだり、2人で思い出づくりのデートをしたりと”イベントを楽しむ”というプレゼントも。

チョコレート以外のものを贈るって、話題性もあるし何より強く印象に残るものです。

2人のステキな思い出になるように、バレンタインというイベントを“楽しんで”くださいね。

 

【関連記事】

誰か助けて…「苦しくてつらい恋」を成就させる方法とは?

メタボな上司の義理チョコに!超キュートな「ハート形かまぼこ」登場

春になる前に!ガガ様が短期間で-13kgした「ヒミツのダイエット法」

オトコの10人に1人は「義理と本命チョコの区別がつかない」!

たった1回で合計「8cm痩せる」超凄いエステがあるらしい!?

 

【参考】

男性に聞いた!ぶっちゃけチョコレート以外にもらいたいお菓子ランキング – goo ランキング