closet

思わず「OKしちゃう」!? オトコの本能をつかむ香水TOP3

もうすぐバレンタインですね。

お目当てのカレに告白する予定の人は、ぜひ成功率を高める香水を使ってみましょう。

実は、香水は労力を使わずとも、女性の魅力をぐっと引き上げてくれる力強いアイテム。

同性ですら、いい香りを「適度に」身にまとっている女性って憧れますよね。

そこで今回は、香水マニアの筆者が『goo ランキング』より「バレンタインにオススメ!恋に効く香水ベスト10」から上位3つをご紹介します。

 

shutterstock_221862415

■1位はやっぱり「石けんの香り」!

(1) Glow by J.Lo (Jennifer Lopez)

こちらは10代から20代の若い女性をターゲットにしたにもかかわらず、予想外に広範囲の年齢層に激売れしたシリーズ。

J.Lo自身、コンセプトを“香る肌”と位置づけ、清潔感溢れる「石鹸の香り」をイメージしたとのこと。

「石鹸の香り」といえば男子が好きな香りダントツ1位のテッパンですもんね!

 

(2) Roses De Chloe  (Chloe)

こちらは男女問わず好む上品なバラの香り。“パリのバラ庭園を歩く”イメージで作られた香水です。

フレッシュなベルガモットのトップノート、ミドルノートに現代的なタッチのモクレンとダマスクローズが優雅に香ります。

ラストノートにホワイトムスク、アンバーがお肌に残り、ロマンティックでバレンタインにぴったり。

 

(3) Eclat D’arpege (Lanvin)

ソフトなフローラルと洗練されたフルーティーな香り。

香料はシチリアレモンの葉、ライラック、緑、藤の花、緑茶の花、桃の花、牡丹、ムスク、アンバーのブレンドと実に多彩。

複雑で奥深いながらも、くどさがなく上品で甘い香りは男性にウケることまちがいなし。

 

■決めドキの「30分前」にシュッ!

香りは相性もありますし、つけたあとどんどん変化するもの。前もってサンプルをもらっておきましょう。

使用量や、1日通した香りをチェックしておくと失敗しませんよ。

告白する30分前くらいにウエストに1~2プッシュすると、いちばんその香水本来の香り(ミドルノート)がやわらかくいい感じに作用するのでおススメ。

 

香水選びに自信のない人や香水初心者は、まずこの中で自分が好きな香り、または自分のイメージの近いものを探してみて。嗅覚はもっとも本能的な感覚の一つと言われており、香りはダイレクトに感情に働きかける力があるとされています。

そんな強力な嗅覚を上手に味方につけて、お目当てのカレをしっかりゲットしちゃいましょうね。

 

【関連記事】

頑固なむくみにも効果絶大!「1日33円」で実践できる●●がスゴイ

女性は「匂い」で優秀なオトコを嗅ぎ分けている!?

想像以上にヤバイ!「オトコの体臭」は全ホ乳類のストレス

加齢臭は「耳の裏」じゃなかった!臭いに関する間違い3つ

俺のこと好きなの…?オトコを確実にドキドキさせるセリフ3つ

 

【参考】

バレンタインにオススメ!恋に効く香水ベスト10 − goo ランキング

 

(ライター 西園寺 薫)