closet

まさか!? この時期に「0円」で引っ越しできる方法を発見

卒業、入学、転職、部署移動……。人の“移動”が多い、これからの季節。

あなたもその中のひとりなら、必ず考えなければならないのが「引っ越し」の手続きですよね。

この時期は引っ越し業者も“舁き入れ”時なため、タイミングを誤ってしまうととっても面倒なことになってしまいます。スケジュールはもちろんのこと、料金だって割増設定になってることがほとんど。

早めの予約が大切ですが、ちょっと待ってください!

実は、引っ越し料金を“タダ”にできちゃう方法があるんです!

 

shutterstock_238160521

■引っ越し業者代、約3万円が「タダ」に!

「タダ」と言っても、親戚のお兄さんにトラックを出してもらうって話ではありませんよ。

20150126saito01

単身者向けの引っ越しサービス『ゼロコシ!』は、引っ越し業者代の平均サービス料金、約30,000円が“タダ”になってしまうという画期的なサービス。

プロの引っ越し業者がきちんと対応してくれるのに、どうして“タダ”でできるんでしょうか?

 

■ネット回線契約をすれば「タダ」になる!

秘密は、引っ越し先で”ネット回線”を契約するというもの。

今や、家にインターネットが引かれてないなんて、考えられないですよね。でも、引っ越し先の物件にはインターネット回線が用意されておらず、自分で契約しないといけない……なんてことも。

実際、『株式会社ヨタヨクト』の調べによると、引っ越し先で気になるものの1位は「新しいネット回線をどうするか?」ということだそう。

「ならば!」ということで、回線を指定のもので契約してもらう代わりに、引っ越し料金を実質タダにしてくれる、というわけ。

20150126saito02

 

荷物の目安も案内されていますが、結構たくさん運べちゃうみたい! 基本的な家具、白モノ家電にダンボール15個、ベッドマットにエアコンの室外機まで!

 

今のところ確実に0円になるのは引っ越し先まで「50km圏内」だそうですが、10kmごとに2,000円〜2,500円で距離を追加できるほか、学生割引キャンペーンを行っていたりもしますので、条件に該当する方は検討してみてはいかがでしょうか?

サービスと分かってるとはいえ、実際にタダで引っ越しできちゃったら感動かも……!

 

【関連記事】

たった1回で合計「8cm痩せる」超凄いエステがあるらしい!?

プロが教える!「引っ越し物件」のチェックポイント4つ

たかがゴミ、されどゴミ。引っ越し後のゴミ問題を一挙解決アプリ

超めんどくさい!一瞬で「自分好みの物件」を探せる方法

見てるだけで楽しい!素敵インテリア&お部屋はここでチェック

 

【参考】

zerokoshi.com

 

(ライター 斉藤雄二