closet

No More 軽い女!大人レディ流「上品なお酒のたしなみ方」とは

「お酒が好き!」というと“軽い女”に見られがち。

実際に、合コンや飲み会で、お酒を飲み過ぎて失敗してしまったという女性も多いのでは?

飲みすぎて失敗を繰り返す“酒好き女子”のイメージが定着してしまったら……モテるどころか残念な女の子として周囲から白い目で見られることになってしまうかも。

大人レディらしく、上品にお酒をたしなむには、どうすればよいのでしょうか。

 

■飲み方を変えるだけでモテ女に変身

shutterstock_163765796

お酒に強いからといって、合コンや飲み会で、日本酒・焼酎ロック・ウイスキーなどをガツガツ飲んでいませんか?

そんな光景をみてしまうと、男性はドン引き!

こんなお酒ばかり飲んでいると、モテるどころか男性が遠ざかっていくばかりです。男性が女性に求めるのは、もっと可愛らしい飲み方なのです。

 

飲めなくてもその場の空気にあわせる余裕を

なかにはお酒が苦手な女性もいますよね。でも、せっかく一緒に飲んでいるのにあまりにお酒を避けようとすると、男性は「つまらないな~」と判定してしまいます。

ガツガツ飲む必要はありません。男性のペースに合わせてお酒を楽しむ余裕が持てればそれでOK。ちょっと頭がぼーっとしたときに「酔っちゃったかも……」と甘えるのが、大人レディの飲み方なんです。

お酒が飲めることは、恋愛市場においては“武器”となるんですよ。

しかし、使い方を誤ってしまっては、せっかく兼ね備えた武器も台無しに! モテ女になるためには、微妙なさじ加減を見極める必要があります。

 

■スキンシップは絶対にNG!

酒好き女子は、酔ってくるとスキンシップが激しくなる傾向があるようです。とはいえ、いくら男性でも、興味のない女性からキスをされたり、抱きつかれたりしても困ってしまうだけ。

酔うとスキンシップをしてしまうという自覚があるなら、そういった行動は全て慎みましょう。オフィシャルな場所ではないからといって、女性らしさが欠如すると、“軽い女”、“すぐにヤラせてくれそうな女”と、あなたが望んでもいないレッテルを貼られてしまうかもしれません。

 

■一人で飲む時間も大切に

皆で飲むとどうしても失敗してしまうという人は、“おひとりさま晩酌”を楽しむ時間を設けてみては?

OLのためのフリーペーパー『シティリビング』の調査によると、自宅で晩酌しているOLは9割にも達しているとのこと。

一人もしくはパートナーや両親の前であれば、酔っ払ってしまっても、温かい目で見守ってくれるはず。「今日はお酒でストレス発散したい!」そんな日は自宅で晩酌するのが一番かもしれませんね。

 

以上、大人レディのお酒のたしなみ方についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

お酒で大暴れしてしまうのは、女性としては避けたいところ。「今日は酔いたい気分……」という日には、彼や家族と一緒にお家でまったり飲んで、とことんくつろぎましょう!

 

【関連記事】

※ 春になる前に!ガガ様が短期間で-13kgした「ヒミツのダイエット法」

つい流されて…浮気の可能性が「4倍になる日」があった!

色気より食い気!? 自分へのご褒美チョコは「本命より高級」と判明

※ 誰か助けて…「苦しくてつらい恋」を成就させる方法とは?

※ たった1回で合計「8cm痩せる」超凄いエステがあるらしい!?

 

【参考】

※ お酒に関するアンケート – シティリビング