closet

友達に紹介できない…「ちょいダサ」彼氏を変える方法

「彼のことは大好きなんだけど、友達に紹介しづらい」

「優しいんだけど、もう少しかっこよかったらいいのに……」

大好きな彼氏なのに、どうしても気になっちゃうのが“見た目”。

今すぐ芸能人ばりのイケメンになれ、とは言わないけど、もう少し見た目に気をつかってほしいなぁと思ったりしませんか?

なのに、当の本人は「男は中身で勝負」「オシャレとかめんどくさい」なんてちっとも乗り気じゃない。

ほんの少し気を遣うだけで、全然変わるのに……。

彼をもっと“こざっぱりと”かっこ良くするには、どうしたらいいのでしょうか?

 

■男は誰でも「イケメン」になれる!?

shutterstock_198699503

「イケメンはモテる」なんてよく聞くけど、女性にとってイケメンとは何を指すのでしょうか?

『ユニリーバ・ジャパン株式会社』が行った「男性の見た目に関する調査」を見てみると、イケメンの「整った目鼻立ち」や、「均整のとれた身体」と答えた人はわずか35%以下。

反対に、多かった答えは「清潔感のある髪」「豊かな表情」「姿勢や歩き方」「センスある服装」と、ちょっと気をつけることで改善できそうなものばかり。

さらに、女性の91.4%の人が、「男の美しさは、本人の努力や気遣いで変えられる」と答えていることが分かったのです。

つまり、男性が“イケメンになる”気がないなら、彼女のあなたが“その気”にさせるしかない、ということ!

 

■彼を「買い物」に連れて行け!

服に興味がない彼に「オシャレな服を買って」と言っても全く通用しません。

手っとり早いのは、彼を買い物に連れて行くこと。ただし、彼が服を眺めている横で「これは?これは?」と自分の趣味趣向を押しつけないように。

手に取った服がダサいときは頭ごなしに否定するのではなく「こっちの方がお似合いだよ」と優しくアドバイスしてみて。

 

■まずは、着てほしい服をプレゼント

オシャレになってといわれても、服のセンスは急激に変えられません。そんなときは、あなた好みのコーディネートを丸ごとプレゼントしてあげましょう。

金額的に全て用意するのが難しい場合は、トップスだけでもプレゼントすると、喜ばれますよ。着回せるアイテムをあなたから贈れば、彼もオシャレ男子に変身!

 

■とにかく褒めまくる!

あなたと一緒に買いに行った服を彼が着てきたときは「○○クン、かっこいいー!」「今日いつもと違う!」とめいいっぱい褒めてあげましょう。あなたが何度も褒めてあげることで、彼がオシャレの楽しみを見出せるかも。彼をどんどんその気にさせて、やる気を伸ばしてあげて。

 

■あなた自身もオシャレに

「オシャレになって!」といっているあなた自身はオシャレに自信がありますか?

彼からみて魅力的にみえる女性であれば、素直に応じてくれますが、あなたのファッションセンスが偏ってしまっていると、彼のやる気スイッチを押すことはできません。

まずはあなた自身もオシャレに変身することが大切。「今年は二人でオシャレになろう!」と提案してみるのも作戦としてはアリ!

 

■彼氏の服装に不満を抱く女性は70%以上!

ゼクシィが行った調査「相談相手や彼のファッションセンスについて」によると、「彼のファッションセンスを『イマイチだな』と感じたことがありますか?」という問いに対し、70%以上の女性が「不満がある」と回答。「腰パン」や「柄×柄」にげんなりしたという声が相次ぎました。

彼氏の手前、黙ってはいるけれど、もっとオシャレになってほしい!と願っている女性が実は多かったという結果に。

不満が爆発して喧嘩に発展する前に、それとなく彼にアドバイスしてあげましょう。

 

いかがでしたか? ちょいダサ男子をオシャレに変身させるには、少し気長に構えてアドバイスしてあげることがポイント。あなたの手で彼の可能性を広げてあげましょうね。

 

【関連記事】

盛れる&育つ!4時間で完売した「リアルに胸が大きくなる」ブラって?

あなたの彼氏も超イケメンに!実物より男性をカッコよく撮るコツ3つ

頑固なむくみにも効果絶大!「1日33円」で実践できるサプリがスゴイ

顔だけじゃない…!オンナが考える「イケメン」の定義とは

突然の別れを告げられて…復縁するためにとった「禁断の方法」とは?

 

【参考】

男性の見た目に関する調査 − ユニリーバ・ジャパン株式会社 

ゼクシィユーザーアンケート「相談相手や彼のファッションセンスについて」