closet

ドン引き確実!「バレンタインの告白」で渡しちゃいけないもの3つ

男女とも胸が踊るバレンタイン。

本命の彼にどんなチョコを渡そうか、悩んでいる女子も多いのでは?

なかにはチョコと一緒にプレンゼントと手紙を添えて、告白を考えている女子もいるかもしれませんね。

でも、バレンタインムードに乗せられて、プレンゼントが押し付けにならないように注意して!

もしかしたらあなたのプレンゼントに、男性は「お、重い……」とドン引きしているかもしれませんよ。

 

 

■男性が「重い」と感じるバレンタインプレゼントって?

男性がドン引きするほど「重い」と感じるプレゼントって、一体どんなものなのでしょう?

gooランキングが行った「バレンタインデーに告白と同時に貰って気持ちが重たいと感じるものランキング」によると、最も多かった答えは「自分の欄を記入した婚姻届」だったそう。

確かに、もらった側にとってはホラー並みの怖さですよね……。

続いて「交際していない相手からのペアグッズ」「自作のポエム」が並びます。

こうして見ると「いくらなんでもそれってどうなの?」と感じるものばかりですが……告白のときに贈るプレゼントってつい力が入ってしまいがち。良かれと思ってやったことが、逆効果という可能性は十分ありそうです。

 

■バレンタインの告白時に渡しちゃいけないもの3つ

そこで今回は彼がドン引き確実な“バレンタインデーに渡しちゃいけないもの”を3つピックアップしてみました。

 

(1)自分好みの曲を集めたお手製CD

まだ付き合っていない段階の女の子から、お手製CDをもらっても、男性はちょっと困ってしまうかも……? 彼の好きな曲が入っていれば喜ばれそうですが、せっかくのバレンタインなので、もっと告白にふさわしいプレゼントをチョイスしたいところです。

 

(2)自分好みの香水

香水って、人によって好き嫌いがありますよね。たとえ彼が香水好きでも、彼の苦手な匂いだったら……それは喜ばれないですよね。贈る際は前もって彼が香水好きか、どんな香水が好きかリサーチしておくようにしましょう。

 

(3)メールアドレス、電話番号が書かれたメッセージカード

好きな人と連絡先を交換したいと思っている女性は多いはず。でも、あまり話したことのない彼に、いきなり連絡先を送ってしまうと、彼はドン引きかも!

チョコを渡したことをきっかけに親睦を深め、仲良くなってから連絡先を交換し合うほうが良さそうです。

 

もうすぐバレンタイン。好きな人に贈るプレゼントって、なかなか決められず迷ってしまいますよね。

そういうときは、背伸びをせずふたりの距離を考えながら選んであげて。彼にあなたの気持ちが伝わって、距離もおのずと縮まっていくはずですよ。

 

【関連記事】

※ 頑固なむくみにも効果絶大!「1日33円」で実践できる●●がスゴイ

※ 春になる前に!ガガ様が短期間で-13kgした「ヒミツのダイエット法」

成功率メキメキUP!男がグッとくる「本命チョコ」の渡すコツ4つ

やっちゃった…!大人女子に聞いた「バレンタインの失敗」とは

※ たった1回で合計「8cm痩せる」超凄いエステがあるらしい!?

 

【参考】

バレンタインデーに告白と同時に貰って気持ちが重たいと感じるものランキング – gooランキング