closet

一緒に食べるだけ!「ニンニクの臭い」をソッコーで消してくれる食品3つ

イタリアンに中華、韓国料理など、わたしたちが好きなメニューってけっこう「ニンニク」が使われてますよね。それがまた困ったことに美味しいんです。

特にこの時期は暖かい料理を食べる機会が多く、それらのメニューはニンニクとの相性も抜群。口臭のケアにもひと苦労です。

そんな良くも悪くも手強いニンニクの”臭い”を抑えてくれる食べ物を、今回は3つご紹介しましょう!

 

■ニンニクの臭いを抑える効果が高い食べ物3つ

shutterstock_125034842

オハイオ州大学の研究者が発表した論文によると、ニンニクの臭いを抑えてくれる効果の高い食べ物・飲み物は以下の3つだそう。

 

(1)リンゴ

リンゴに含まれる「ポリフェノール」と「酵素」に、ニンニクの臭いの元となる「アリシン」を抑える効果があるとのこと。コツはニンニク料理を食べ終わったあとに一切れ食べればOK。

胃の中から抑えてくれます。

 

(2)緑茶

緑茶もリンゴと同じく「ポリフェノール」が多く含まれるため、ニンニクの臭いを中和してくれるそうですよ! 料理と一緒に飲むを効果倍増だとか。

 

(3)レモン

レモンや、また酸味の強いフルーツは悪臭を促進させる「アリナーゼ酵素」を破壊する働きがあります。

洗剤なんかにもよく柑橘系の成分て使われてますよね。

この中で、意識しないとなかなか食べないのはリンゴでしょうか。スーパーにはよく売ってますよね。他の2つはレストランでも頼めば簡単に食べれそうです。

 

3つとも、食事中や食事と一緒にとるとすぐに効果が期待できる食べ物だそうですよ! ニンニク料理を食べた日はお試しあれ。

 

【関連記事】

春になる前に!ガガ様が短期間で-13kgした「ヒミツのダイエット法」

ショック…!仕事を頑張ってる人ほど「口臭」がきつくなると判明

誰か助けて…「苦しくてつらい恋」を成就させる方法とは?

おはようのキスできる?「冬は口臭がキツくなる」と判明!?

たった1回で合計「8cm痩せる」超凄いエステがあるらしい!?

 

【参考】

HOW TO CURE GARLIC BREATH – Popular Science

 

(ライター 斉藤雄二