closet

素肌美人にもなれる!「朝型生活」を実現するコツとは 

朝がさむーい、この時期。

なかなか布団から出られず、いつも遅刻ギリギリ……。

でも、それって人生損してるかも。早起きして、朝の時間を大切にすると、毎日が充実して、美女になれるのに……。

 

■朝型になると「肌がきれいになる」!?

何度もチャレンジするけど、なかなか上手くいかない“朝型”の生活。

朝型の生活をすると、時間が有意義に使えたり、気持ちに余裕が生まれたりと、精神的にいい面もいっぱい。

だけど、体調面でもいいことがいっぱいって知っていました?

株式会社メルメディアが行った朝型生活に関するアンケートを見てみると、朝型生活実践者の中で47%の人が「体調がよくなった」と答え、さらに18%の人が「肌がきれいになった」と答えていることが分かったのです。

これらは、早寝早起きで、健康的な生活を送れるからだと考えられますね。体調がよくないと、恋愛だって仕事だって楽しめません! また、肌がきれいな女子は、それだけで美人に見えます!

著者は、銀座ホステスという仕事柄、夜型生活になりがちですが、できるだけ朝型の生活をするよう心がけています。朝7時に起きてからのランニングを習慣にしたところ、体調不良で寝込むことがなくなり、今まで感じたことのない爽快感を感じられるように。

体調もよくなり、見た目も美しくなれるのですから、朝型生活に変えない手はありません。

 

■早起きのコツは「ご褒美」を用意すること

shutterstock_212869096

“早起きは三文の得”とわかっていても「やっぱり早起きが苦手……」と言う女子には、早起きした自分にご褒美をあげるルールを作るのがおすすめ。

「5時に起きられたら(ちょっと贅沢に)スタバで朝食を食べる」「ダイエット中で我慢しているケーキを、早起きした日は朝食のデザートにプラスする」など。

著者は、ホテルの朝食ビュッフェが食べたくて、早起きすることがあります。早起きの動機づけに、欲求を活かしてみては!?

まずは、週に一度、いつもより早起きして、充実した朝をすごしてみませんか? 一度、朝型生活にすると、その気持ちよさから、クセになると思いますよ。

 

【関連記事】

頑固なむくみにも効果絶大!「1日33円」で実践できる●●がスゴイ

誰か助けて…「苦しくてつらい恋」を成就させる方法とは?

できる女性はココが違う!朝時間を劇的に改善する方法

「寝坊」はコレが原因だった!? 短時間でも朝すっきり起きる8つのコツ

昼間眠い?「かくれ不眠」をチェックできる10項目

 

【参考】

「朝型生活」に関するユーザー調査 − 株式会社メルメディア