closet

成功率メキメキUP!男がグッとくる「本命チョコ」の渡すコツ4つ

バレンタインは、女性から男性にアプローチできる良い機会。

“友達以上恋人未満”の関係がズルズル続いているけど、このタイミングできちんと彼女になりたい!

実はほとんど話したことないけど、憧れの先輩にチョコを渡したい……。

そんな時に、少しでも“成功率”が上がるといいと思いませんか?

せっかくのチョコも、渡し方ひとつで相手の印象は大きく変わるものです。

“冷やかし”と取られるか、ググッと相手の心を渡すかどうかは、“渡し方”次第ですよ。

そこで今回は、『gooランキング』の「これをされたら、グッとくるバレンタインの告白ランキング」を参考に、バレンタインに使えるチョコの渡し方をご紹介します。

 

■「成功率」がぐっと上がる本命チョコの渡し方4つ

shutterstock_117540019

(1)告白は「震え声」「うる目」がポイント!

どんなに仲のよい関係でも、告白するときは心臓が飛び出しそうなくらい緊張しますよね。でも、そのドキドキ……隠す必要はありませんよ。声を震わせながら、うる目で「ずっと好きでした」と伝えれば、どんな男性もイチコロ間違いなしです。

決して、恥ずかしさを隠そうと茶化したりなんか、しちゃダメ。

 

(2)市販もいいけど……本命は絶対手作りチョコ!

手軽に購入できるブランドチョコもいいですが、やっぱり手作り感溢れるかわいいラッピングのチョコに男性は弱いようです。手料理を披露するチャンスでもあるので、まずは当日までに試作品を作ってみてはいかがですか?

 

(3)愛のメッセージは「手紙」で伝える!

「義理チョコだから」「しょうがないから、これあげる」とぶっきらぼうに渡されたのに、家に帰ってみると手書きのメッセージが……。男性はこんなドッキリに憧れるんだとか。手作りチョコが完成したら、次はかわいいカードに愛の告白を書き込んでみてくださいね。

 

(4)走ってカレを追いかけてチョコを渡す!

帰り際に「○○くん……」と息を切らしながらカレを追いかけてチョコを渡したり、偶然を装って告白したり。やっぱり男性は映画やドラマのようなシチュエーションに憧れているようです。カレの様子を伺いながら、あなたもベストタイミングを狙ってみてはいかがですか?

 

このほか、かわいらしい雰囲気のファッションや上目遣いは絶対外せません。今年のバレンタインに告白を考えている方は、ぜひ実践してみてくださいね。

 

【関連記事】

誰か助けて…「苦しくてつらい恋」を成就させる方法とは?

男性の70%近くがバレンタインに期待!男がキュンとくる「LINE告白」フレーズ3つ

春になる前に!ガガ様が短期間で-13kgした「ヒミツのダイエット法」

バレンタイン告白に使える!恋愛運が上がる「スマホのお守り」って?

たった1回で合計「8cm痩せる」超凄いエステがあるらしい!?

 

【参考】

これをされたら、グッとくるバレンタインの告白ランキング – gooランキング