closet

俺からもいい?4人に1人がバレンタインに「逆プレゼント」してると判明

いよいよ週末はバレンタイン! チョコの用意はできましたか?

最近では、逆チョコ、友チョコ……と性別問わず、楽しめるイベントですよね。

そうはいっても「やっぱりバレンタインは女の子からあげなきゃ……!」と、思っている女子も多いのでは?

でも、そんなふる〜い考えに固執していると、愛する彼からの好意をムダにしてしまうかも……。

というのも、バレンタイン当日、彼女へのサプライズを狙っている男性は意外と多いって知っていましたか?

 

■女性の4人に1人が「逆プレゼント」経験者!?

shutterstock_205431013

株式会社ウエディングパークが20〜30代の女性120人に「バレンタインと理想の男性に関する調査」を行ったところ、バレンタインに男性からプレゼントをもらったことのある女性は26.7%。

実は女性の4人に1人がバレンタインに、男性からプレゼントをもらっていることがわかったのです。実際、彼からのサプライズプレゼントに、喜ぶ女性たちの声がたくさん寄せられています。

「私が彼にプレゼントを渡したら『僕からもプレゼント』と言ってピアスとメッセージカードをくれた。彼いわく、バレンタインは私にも一緒に喜んでほしかったとのこと」(20代後半)

「乙女ちっくな男の子が手作りのガトーショコラをくれました。女子力の高い彼に、自分の女子力の低さを痛感しました」(20代後半)

バレンタインというと、どうしても「女子から男子にチョコをあげる」というイメージが離れないもの。でも、「彼もサプライズでプレゼントを用意してくれているかも……?」と期待できれば、バレンタインがより楽しくなりそうですよね。

 

■バレンタイン=「女性からチョコで気持ちを伝える日」じゃない!

同調査が「バレンタインに男性から女性にプレゼントを贈ることをどう思う?」と聞いたところ、20〜30代女性の約9割が「嬉しい」と回答。「バレンタインプレゼントを用意していて欲しい」という気持ちが明らかになったそうです。

いままで「バレンタインプレゼントは何が欲しい?」「チョコのメーカーは◯◯がいいよね」と、彼に喜んでもらうために一生懸命だった女子も、今年のバレンタインは彼に思い切って甘えてみては……?

お互いにプレゼントを用意していることがわかれば、バレンタインをきっかけにふたりの絆ももっと深まりそう。

 

■バレンタインを絆が深まる日にするために

ちなみに、「ほかの女子はどんなプレゼントをリクエストしているの?」というと、女性の34.5%が「お花」で、続いて多かったのが「お菓子」で34.5%でした。

「フラワーバレンタイン」という名前を耳にしたことはありませんか? 日本ではまだ馴染みが浅いですが、欧米ではバレンタイン時、男性から女性に花を贈る日として定着しているのです。

こんな機会がなければ、男性からお花を貰えることもそうそうないもの。彼にこうしたバレンタイン事情を伝えながら、今年のバレンタインがもっといい日になるよう、ふたりで盛り上げてみてはいかが?

 

【関連記事】

頑固なむくみにも効果絶大!「1日33円」で実践できる●●がスゴイ

バレンタイン告白に使える!恋愛運が上がる「スマホのお守り」って?

やっちゃった…!大人女子に聞いた「バレンタインの失敗」とは

思わぬ社内トラブルに…!?「職場バレンタイン」の注意点6つ

春になる前に!ガガ様が短期間で-13kgした「ヒミツのダイエット法」

 

【参考】

20〜30代女性の「バレンタインと理想の男性」に関する実態調査 – 株式会社ウエディングパーク