closet

お返しに欲しいのは●●!ホワイトデーに期待する今ドキ女子の実態とは?

バレンタインに、大切な人へチョコやプレゼントを贈った方も多いはず。

相手のためを想って贈りながらも、頭の中には“ホワイトデーのお返し”がちらついていたことでしょう。

どんなお返しがもらえるか、ついつい期待しちゃいますよね。

しかし、毎年ホワイトデーに欲しいものがもらえずに、中途半端に終わってしまうという人もどうやら多いようですよ!

そこで今回は、今ドキ女子の“ホワイトデーの実態”についてお伝えします。

 

 

お菓子よりうれしいお返しは“コスメ”! 

ナチュラグラッセが行った「ホワイトデーとメイクについてのアンケート」によると、「お菓子よりも嬉しいプレゼントは何ですか?」という問いに対し「コスメ」と答えた人が4割に及ぶことが判明!

続いて「アクセサリー」(27%)、「雑貨小物」(12%)という結果に。

 

■今ドキ女子がほしいホワイトデーのお返し

(1)コスメ

コスメをプレゼントしてもらうなら、普段つかっているコスメよりもワンランク上のコスメがうれしいですよね。

ちなみに「どんなコスメのプレゼントが良いですか?」という問いには、1位「口紅」(39%)、2位「チークカラー」(17%)、3位「美容液」(13%)となり、他には「香水」や「ボディクリーム」という声があがったそう。

 

(2)アクセサリー

自分用にアクセサリーを買うのは女性にとってなかなかハードなこと。せっかくお返しとしてもらうなら……と、アクセサリーを希望する女子も多いようです。ホワイトデーの定番ギフトですよね。

 

(3)テーマパークチケット

もしも、テーマパーク好きなら思い切って彼にチケットをおねだりするのもアリ! 普段は忙しくてなかなか時間を作れない彼でも、ホワイトデーなら、と用意してくれるかも?

 

 

「普段は高くてなかなか買えないものを、ホワイトデーにもらうとうれしい!」というのが女子の本音のようですよね。

こういった点を意識しながら、彼がプレゼントを選んでくれたら最高!

誕生日や記念日と違って、ホワイトデーにサプライズされる必要もないので、前もって「○○が欲しいんだ~」と伝えておくと、ご希望通りのアイテムを手に入れられるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

今話題のハンドメイド女子が注目する「カルトナージュ」って?

「何でもいい」なんて嘘!ホワイトデーのお返しに関するキビしい実態が判明

この春ゼッタイ押さえておきたい「ヒールコンドーム」ってナニそれ!?

ココを意識して!「結婚につながる同棲」を手に入れる2つのポイント

簡単&かわいい!? 今話題の「セルフジェルネイル」を試してみた!

 

【参考】

※ ホワイトデーとメイクについてのアンケート – ナチュラルグラッセ