closet

カレがそっけない…浮気のサインは●●でわかると判明!

いつも優しい彼が最近はそっけない…。

そんなとき女性は「もしかして……浮気しているかも?」と疑ってしまいますよね。

ちょっと不機嫌になるくらいでは、はっきりとした浮気の証拠にはなりません。

実は、男性って意外と分かりやすい浮気サインを出していたりするんですよ。

今回はgooランキングの『浮気を疑いたくなる行動は?』を参考に、浮気サインの見破り方や発覚したときの対処法についてご紹介します。

 

 

■当てはまったら、浮気確定!?

ランキングによると、以下のような行為を男性がしていたら、それは浮気のサインなのだとか。

1位・・・携帯電話にロックがかかった

2位・・・携帯電話を頻繁にみる

3位・・・携帯電話をトイレに持って行く

4位・・・名前を間違えられる

5位・・・一緒にいる時に電話を見ない

確かに、今までは彼女が隣にいても普通に携帯電話を操作していたのに、いきなりロックがかかったとなると、ちょっと怪しいですよね。

“携帯電話”は浮気を見破る重要なヒントになるようです。

浮気相手との連絡がバレないように本人は隠しているつもりでも、女の第六感をだますことはなかなか難しいようですね。

 

■浮気が発覚したときの対処法

もし、彼が浮気しているサインを見せ始めたら、以下のような対処をしておきましょう。

(1)居心地をよくする

浮気している可能性がでてきても慌てないことが大切。

彼と別れたくない場合は、あくまでも浮気には気がつかないフリをしましょう。

そして、怪しい行動をしているときこそ、彼にとって一番居心地いい場所となるように、努力してみて。

彼の行動をチェックしたり、感情的に責めたりするのはNG! 女性らしいワンピースを着てみたり、メイク方法を変えてみたりして、彼をドキッとさせてみましょう。

 

(2)女性としての努力を怠らない

彼にきちんと女性として見てもらえているでしょうか。交際期間が長くなっても、全てを彼にすべてをさらけ出していると、ガッカリされてしまうかも。

基本的なメイクくらいはきちんとして、彼に女性として見てもらえるよう努めましょう。

おうちでのリラックスタイムでも、せめて眉毛だけは書いておきましょうね。

彼が怪しい行動をとり始めたということは、もしかしたら女性としての魅力が軽減してしまっているのかもしれません。最悪な結末を迎える前に、女性らしさを意識してみて!

 

(3)証拠を集めておく

浮気が発覚した場合、感情的に動いても自分が傷ついてしまうだけ。

帰ってこない日を記録しておくなど、彼の知らないところで証拠を集めておきましょう。彼にバレずに集められたら、こちらの勝利!?

のちのち別れ話をするときにも、こういった証拠はなにかと役に立つものです。

 

以上、男性が浮気しているときに見せるサインと、浮気が発覚したときの対処法についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

浮気に気づいても、すぐに行動には移さないのがポイント。じわじわと証拠集めをして、話し合いを有利に進めていくのも手です。

もし、まだ彼を手放したくない、という場合には、今一度自分の女性らしさについて考えてみてください。

 

【関連記事】

※ 1日131円でできる!むくみ・セルライトを「劇的に改善する」方法とは

3ヶ月後はピンチ!? 「尽くす女」がフラれるワケ

案外みんなサボってる!? 働き女子にオススメしたい「ストレス解消術」3つ

思わず「OKしちゃう」!? オトコの本能をつかむ香水TOP3

素肌美人にもなれる!「朝型生活」を実現するコツとは

 

【参考】

※ 浮気を疑いたくなる行動は? – gooランキング