closet

この恋を諦めるor告白する?告白したらどうなるの?恋の行方を徹底鑑定!

もうすぐバレンタイン。

ついつい目で追ってしまう、気になるあの人に思い切ってチョコレートを渡そうか……勇気を振り絞っている人も多いのでは?

わたしも、そんな恋に生きる1人。

でも、相手がわたしの事をどう思っているのか、“勝ち目”はあるのか、不安でしょうがないんですよね。

もし勝ち目がないのなら、そのまま“いい友達”でいたほうがいいんじゃないか……そう思ってしまうことも。

あの人はわたしの事をどう思っているの……?

眠れないほどにモヤモヤしてしまったわたしは、『人気芸人の結婚的中TVで話題!当たる占い師 琉球ユタ・はる』を頼ってみることに。

 

■伝説的シャーマン「ユタ・はる」とは?

紹介

「ユタ」とは、沖縄の人々の生活を支えてきた、琉球王朝時代から続く“シャーマン”のこと。そんな何代も続くユタ家系に生まれ、のべ20万人を鑑定し“伝説的”とも言われるユタが「琉球ユタ・はる」さんです。

彼が監修した占いアプリがとにかく当たる、と噂を聞いたわたしはさっそく試してみることに。

001

今回試してみたのは、特別メニューの「諦める?告白?どっちも無理!【私を好き?】あの人の正直な最終結論」。これで気になる人の考えを探っていきたいと思います。

index

そもそも彼は、恋愛に対してどう思っているの……? リアクションが若干薄くて不安になってしまうこともあるんです。

そんな彼の態度に「確かに少しわかりにくいけど、一緒に話して楽しいと思っている。引っ込み思案になっているのは、恋愛からしばらく遠ざかっているから」とのこと。

わたしの、えも言われぬ不安をズバリとついてきているところは、さすが“伝説的ユタ”。

index2

そして、いよいよ本題。あの人はわたしのことを好きかどうか、ってこと。

「打算とか関係なく、遭うのを楽しみにしている相手だと思っている」、「もし告白したら、きっと相手はちょっと驚いた表情を見せるでしょう」とのことで、まだわたしの恋愛感情に気づいてないみたい。

「ビックリするけど、あなたの愛情に応えてくれるはず」とのこと。

index3

もしわたしが告白できなかったらどうなるの……?

そんな不安にもユタ・はるは答えてくれます。「待っていても、そのうち相手から行動を起こしてくれる可能性はある」のだそう。「だけど、それには時間がかかる」とのこと。それは「今はまだ話しをするだけで十分楽しいと感じているから」。

やだ! ……そんなの待てない!

「相手も、あなたの気持ちが見えてないから、行動に移せない」ことに原因があると、ズバリ。

わたしが“もしこの恋がダメでも、いい友達として居たい”と、付かず離れずの関係でいることが、かえって恋を遅れさせている原因になっているんだとか。

相手の気持ちがわからないのは、相手にわたしの気持ちを悟られないようにしてしまっていた、わたしのせいだったんですね。

index4

彼は、今ほかに好きな人はいるの? ユタはるは「その心配は今のところはなさそう」とのこと。ちょっぴりホッ……。

「告白をしてもしなくても、最終的にはお互いが上手くいく可能性は高い。どちらにせよ、今年の6月には、この恋に1つの“結論”が出る」とのこと。

 

鑑定は以上。まるで、迷っているわたしの背中をポンと軽く押してくれるような、温かい言葉に感動したわたし。

「あなたが相手へ“一緒に居られることが嬉しい”と、きちんと自分の想いを伝えることこそが、この恋を進展させることになる」との強い言葉に、少しだけバレンタインへの希望が湧いてきました。

もしあなたもバレンタインで告白しようか悩んでいるなら……きっと『人気芸人の結婚的中TVで話題!当たる占い師 琉球ユタ・はる』がひとつの答えを出してくれるはず。お互い、いい結果が出ますように!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

頑固なむくみにも効果絶大!「1日33円」で実践できる●●がスゴイ

バレンタイン告白に使える!恋愛運が上がる「スマホのお守り」って?

ネイルで告白できちゃうかも…話題の「チョークネイル」って?

告白の「成功確率」が2倍に!? その方法とは?

「めっちゃ好っきゃねん!」愛の告白は関西弁が効果的らしい?