closet

1日980円~!「海外旅行のトラブル」を激減させる方法

よほどの“旅行慣れ”していない人でなければ、海外旅行というのはやっぱりちょっと緊張してしまうものですよね。

英語だってペラペラじゃないし、女性であれば治安だって不安です。

ガイドブック片手に観光地を回ろうにも、交通機関が分からなかったり、料理メニューが分からなかったり。

海外旅行初心者が忘れがちなアイテムってなんなんでしょう? そこで今回は、人気ブロガーのあいぽんさん、Ukaさん、とみながあいさん、甘党大王さんの4名に、海外旅行先での必需品について伺ってきました!

 

海外旅行に欠かせないものって?

旅が大好きな4名の人気ブロガーさん。それぞれに「それって使える!」というアイテムを教えてくれました。

(1)タコ足配線

ホテルの電源の前ってみんなが使うから、なかなか十分に使えないってことありませんか? タコ足配線があれば、携帯・カメラ・充電器などの電池の心配なく、お友達からも好評なんだとか。

 

(2)エコバッグ

旅で楽しいことといえば……お買い物! お土産屋さんに入るとつい、たくさん買ってしまうという人も。エコバッグがあれば1つにまとめられて、お買い物・観光を楽に続けられる、とのこと。

 

(3)ドレスコードの服、靴

リゾート地など行けば、ビーチで楽しむのもいいけど、おシャレなディナーも醍醐味の1つですよね。でもスーツケースを広げると水着やサンダルしか入っていないなんてことも。ドレスコード用の服、靴があると安心ですよね!

 

(4)スマホ

地図で場所を調べたり、カメラで写真を撮ってSNSですぐに報告できたり、気になるお店を調べたり、手放せないアイテムですよね。ブロガーさんの中には、携帯用の充電器を常に持ち歩いたり、写真を撮るのも全てスマホで済ませてしまうとのお話もありました。

スマホは確かに便利。なんでもできるけど、電波がなくちゃなんにもできないんですよね。調べものをするにも、地図を開くにも、写真を撮ってアップロードするのだって、ぜ〜んぶ、電波がないとなにもできないの、ちょっと不便だと思いませんか?

 

■「海外でスマホを使う方法」はたくさんあるけど……

shutterstock_143764735

海外でスマホを使う方法は、実はたくさんあります。

公共Wi-Fiを使う、現地でプリペイド端末を契約する、現地でSIMを買ってSIMフリー端末に入れる……。過去にもclosetではさまざまな方法をご紹介してきましたが、正直、“初心者”には難しいものばかり!

その上、“トラブル”というのは、いつどこで起きるかわかりません。

できれば、日本にいるのと同じ端末を、同じように海外で使えればいいのに……と思いませんか?

でも、日本の端末を海外で使えるようにする(海外データローミング)と、ものすごくお金がかかってしまうんですよね。筆者も、実は以前LAに行く時に海外データローミングを契約しようとしたら、「1日1万円くらいかかります」って言われて涙目になった経験が……。

これ、なんとかならないんでしょうか……?

 

■「1日だけ」から使える海外パケ放題

そんな“海外旅行初心者”にピッタリなサービスを見つけちゃいました! その名も「海外1dayパケ」。自分のスマホをそのまま使用することができる上に、めちゃくちゃ安いんです。

その金額、なんと24時間で980円〜! 国によって異なりますが、最大でも24時間1,580円と、今までに比べれば激安。

料金の仕組みと適用条件___サービス・機能___NTTドコモ

1日に使えるデータ量は30MBと多くないので、動画を見たりはできませんが、地図アプリを使ったりLINEでやりとりするくらいなら楽勝です。

 

■実際に人気ブロガーがハワイで試してみた!

この「海外1dayパケ」、人気ブロガーの甘党大王さんがハワイで試してみたそう。

現地でのリアルな情報をすぐに確認できるし、共有もできるからすぐに助かったんだとか。ホテルでは公共Wi-Fiを使ったものの、個人行動を取る時のちょっとした“保険”のような安心感があったそう。

ちょっと調べたいと思ったときに、その場でサッと検索できるありがたさ、というのは確かに慣れない海外だからこそ感じられるのかもしれませんね。

 

そんな、海外旅行にいく機会なんてないし……という人は、「海外応援キャンペーン」に参加してみてはいかが? キャンペーンサイトで5問のクイズにするだけで、毎月1名(1組)に、「100万円の行ってみたかった旅」が当たるのだそう。3月末までなので、チャレンジしてみてもいいかもしれませんよ。

 

【参考】

海外1dayパケ − NTTドコモ

 

【関連記事】

盛れる&育つ!4時間で完売した「リアルに胸が大きくなる」ブラって?

海外セレブの間で流行している「デジタル・デトックス」ってなに?

突然の別れを告げられて…復縁するためにとった「禁断の方法」とは?

海外トラブル遭遇率42%越え!不安な女子旅をサポートするアプリ

頑固なむくみにも効果絶大!「1日33円」で実践できるサプリがスゴイ