closet

告白に使える!オトコをドキドキさせる最強「顔文字」って?

もうすぐ3月。

3月といえば、卒業や転校、転勤など、“別れの季節”。

ずっと言えなかったけど、やっぱり覚悟を決めて愛の告白を……!

と決心している人もいるかもしれませんね。

本当は直接会って「好き」と言いたいところですが、メールやLINEだってしっかり気持ちは伝わります。

そこで今回は、メッセージにプラスして使うと効果的な「顔文字」を見つける方法をご紹介します!

 

■「すき」と入力するだけ!? 気持ち伝わる顔文字が見つかる!

shutterstock_175178342

日本語入力キーボードアプリ『Simeji』は、「すき」などの文字を入力するだけで、告白にぴったりの顔文字を見つけてくれるスグレモノ!

『バイドゥ株式会社』が、Twitter上で募集した「バレンタイン顔文字」によると、告白に使える最強顔文字は、

1

であることが分かったのです。

3
2

5
ちなみに、こんなメッセージも“顔文字”をプラスするだけで、ぐっとキュートに仕上がりますよね。ストレートに告白するのはちょっと恥ずかしすぎる……。そんな女性にぴったりですよ!

 

■男をドキッとさせる告白メッセージ3つ

さらに、現役男子高校生50人対象に行った「告白されてグッときた、OKしたフレーズ」を見てみると、男性はストレートな言葉を好むことが判明! まだメッセージが決まっていない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

(1)「好きです」

やっぱり男性のココロを掴むには、直球勝負が1番。あまり飾りすぎずに「好きです」と伝えてみてはいかがですか?

 

(2)「付き合ってください」

あまりにも定番すぎるのでは……と思われがちですが、それでいいんです。「好きです」と合わせて使えば、嬉しい返事をもらえる確率アップですよ。

 

(3)ずっと前から好きでした

男性が一度は言われてみたいという言葉。「ずっと」というのがポイントなので、ちょっぴり強調してみてくださいね。

 

せっかくの想いも、離れ離れになってしまってからでは、遅いのです。ゆっくり深呼吸して素直な気持ちを伝えれば、きっとイイ返事をもらえるはずですよ。

 

【関連記事】

告白がないままズルズル… 「外国人の彼氏」のリアルって?

思わず「OKしちゃう」!? オトコの本能をつかむ香水TOP3

突然の別れを告げられて…復縁するためにとった「禁断の方法」とは?

1日131円でできる!むくみ・セルライトを「劇的に改善する」方法とは

告白の「成功確率」が2倍に!? その方法とは?

 

【参考】

バレンタイン必勝!?企画「Simeji」で、最強告白顔文字を発表! – バイドゥ株式会社