closet

話題沸騰!簡単に瞬間移動できる自撮り「ドーナツセルフィー」って知ってる?

すっかり日本でも定着した“セルフィー”。

セルカ棒なんかも登場して、いろんなセルフィーを楽しんでいる人も多いでしょう。

もう、ただ撮るだけじゃみんなと同じ。人とはちょっと違ったセルフィーを撮りたくないですか?

そこで今回は、日本でもYouTubeなどでチラホラ見られるようになって来た、新しい自撮り“ドーナツセルフィー”をご紹介します。

 

■ドーナツセルフィーってなに?

ドーナツセルフィーとは、自分を中心にグルッとスマホのカメラを動画で回転させて撮る自撮り動画のこと。

「まるで瞬間移動をしているみたいに見えてオシャレ!」と話題を呼んでいるんです。

このドーナツセルフィー、元々はカレン・チャンさんという女性が始めたもの。

方法はとっても簡単! 自分の頭の周りをグルッと撮影するだけ。

どう? まるで瞬間移動しているみたいですよね!

 

撮影はカンタン!

動画の最後に撮影方法の秘密が収録されていますが、カンタンに説明しますね。

(1)左耳にカメラをつけた状態からスタート!

(2)スローモーションで撮影をスタートしたら、左側の顔の側面にぴったりとカメラを付ける。

(3)自分を中心にスマホをグルッと半円を書くようなイメージで移動させ、右側の耳あたりに密着させる。

これだけでオッケー!

いくつかの場面や髪型、メイク、ファッションなどを変えて何パターンか取り、それを動画編集アプリで繋げたら完成です!

日本でもジワジワ試してみる人が増えてるようです。こんな冒険も出来ちゃうみたい!

Twitterでもジワジワと評判が。


簡単に瞬間移動ができちゃう、話題のドーナツセルフィー、友達と、彼氏と楽しんでみて下さいね!

 

【関連記事】

ウザッ…!めんどくさい時に使える、2つの「既読・未読スルー」言いワケ

わたしもなりたい!「YouTuber」って本当に儲かるの?

知らなきゃヤバイ!? この春イチオシのピクニックごはん「おにぎらず」

42%が「ネットバンク被害」経験あり!安全なパスワードBEST5

※ 1日131円でできる!むくみ・セルライトを「劇的に改善する」方法とは