closet

気になるカレはどう?「モテる人・出世が早い人」は●●が多いと判明

突然ですが、あなたはどんな人とお付き合いしたいと思いますか?

「やっぱりルックスが良い人かな」

「外見よりも性格とかフィーリングの方が大切かも」

「将来のことを考えると、出世しそうな男性がいい」

でも、実際に付き合ってみないと分からないことばかり……。いま頭に浮かんだ“理想の人”を一瞬で見抜くポイントはないの?

 

shutterstock_123232462

 

“出張”の多い人は、「モテる」「出世が早い」ことが判明!

『株式会社東急ハンズ』が全国の20~60代の会社員男女計700名を対象に行った「ビジネスマンの出張に対する意識調査」によると、出張の多い人にはある特徴があることが判明!

1
「出張が好きだ」と回答した約4割(41.9%)の男女を詳しく見てみると、「モテる」(51.3%)、「仕事ができる」(51.3%)、「出世が早い」(60.9%)ことが分かったのです。

 

出張が多い人がモテる理由3つ

なぜ出張の多い人はモテるのでしょうか。調査結果を参考に、3つのポイントをピックアップしてみましたよ。

(1)必ずおみやげを買ってくる=マメ、気遣い上手

2
「大したものじゃないけど、みんなで食べて!」とサラっとおみやげを渡せるって意外と大切なこと。上司から可愛がられ、後輩から慕われるには、気配り上手じゃないといけないのかも!?

 

(2)出張を楽しんでいる=ポジティブ志向

3
仕事の一貫ではあるけれど、どうせ行くなら楽しまないと……とポジティブに捉えられるのがモテる人。 “遊び半分”はちょっと言い過ぎかもしれませんが、オンオフの切り替えが上手だと、いつもイキイキとしていられるのかもしれませんね。

 

(3)仕事にやりがいを感じている=前向き

4

毎日「嫌だ!」と思いながら仕事をする人よりも、やりがいを感じながら前向きに仕事と向き合っている人の方が、評価されやすい傾向に! 確かに喜んで出張を引き受けてもらえると、上司も気分がイイものですよね。

 

以上、出張が多い人がモテる理由についてお届けしましたが、いかがでしたか?

ちなみに、出張が好きではない理由を見ると、「慣れない場所は好きではない」「準備が面倒」「疲れる」など、ネガティブな回答がズラリ……! 確かに“モテ”と対極にあるような気がしますね。

出張の数は、理想の彼を見つける1つのポイントになるかもしれませんよ。あなたもこっそり、気になる彼の出張回数をチェックしてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

恋愛が長続きしない理由はコレ!? 彼と「ず~っと仲良しでいる」秘訣4つ

幸せの秘訣はコレ!男ゴコロをわしづかみにする「愛され女」の特徴3つ

※ 恋愛も「類は友を呼ぶ」?似たもの同士の男女が惹かれ合うワケ

恋を制するのは●●上手!彼との距離を縮める「会話のコツ」とは

※ 1日131円でできる!むくみ・セルライトを「劇的に改善する」方法とは

 

【参考】

※ ビジネスマンの出張に対する意識調査 – 株式会社東急ハンズ