closet

「年齢=彼氏いない歴女子」が知るべき3つの極意とは

周りが結婚・出産のピークを迎える中、年齢=彼氏いない歴から抜け出せずにいたりしませんか?

わたしがモテないのは出会いがないだけ!と思っているなら、それは勘違い。

彼氏ができない原因は、他の誰でもないあなた自身にあるのです。

そこで今回はgooランキング「男性経験の少ない女性にありがちな特徴ランキング」を参考に「年齢=彼氏いない歴女子」が知っておくべき恋愛の極意についてご紹介します。

 

shutterstock_124457665

■「男性へのこだわり」を捨てろ!

 

年齢=彼氏いない歴女子は、彼氏がいないにも関わらず、実は誰よりも「男性のこだわり」が強いのだとか。つまり、理想が高いということ。

人によっては、嵐やEXILEのような男性、あるいはアニメや漫画に登場するイケメンを理想としている場合も。それだけ理想が高すぎてしまうと、現実に王子様が現れない理由も分かる気がしますよね。彼氏をつくるためには、すこしハードルを下げる必要があるようです。

 

■恋愛は「面倒臭いもの」である!

年齢=彼氏いない歴女子は「面倒臭いから恋愛をしない」とよく口にするとか。

でも、本当に恋愛って面倒臭いものなのでしょうか。

もちろん、彼と365日仲良しで居られたらいいですが、2人はあくまでも他人同士。必ず、すれ違ったり、傷つけ合ってしまうもの。そうやって、相手を想う気持ちだったり、自立する大切さを覚えていくのです。恋愛=面倒臭いと決めつけてしまうのは、何だかもったいない気がしませんか?

 

■「独自の恋愛ルール」は捨てろ!

「○○する男はありえない!」と、恋愛未経験者にも関わらず、すでに独自のルールがあるそう。

「タバコを吸っている人はありえない!」 ……果たして本当にそうでしょうか。

「女友達と2人で食事をするなんてありえない!」 ……たまたま後輩の相談にのっていただけかもしれませんよ?

勝手な憶測で、男性を天秤にかけていては、運命の人もどんどん遠ざかってしまいます。○○すべき!をやめてみると、素敵な男性との出会いが待っているかも。

 

いかがでしたか? 素敵な王子様を引き寄せるためにはハードルを下げることが大切。年齢=彼氏いない歴から卒業できる日も、そう遠くないのかもしれませんよ。

 

【関連記事】

突然の別れを告げられて…復縁するためにとった「禁断の方法」とは?

恋愛がうまくいかない方必見!モテない女子にありがちなスマホの使い方4選

ダイエットに「プーアル茶」が効く!? そのワケとは

だから男が寄ってくる!「モテる女」は絶対使わないワード3つ

1日131円でできる!むくみ・セルライトを「劇的に改善する」方法とは

 

【参考】

※ gooランキング「男性経験の少ない女性にありがちな特徴ランキング」