closet

簡単&かわいい!? 今話題の「セルフジェルネイル」を試してみた!

オシャレに欠かせないアイテムといえば、ネイル!

指先まで綺麗に整えられていると、オシャレ度はぐんとアップするものですよね。

最近の主流は、ジェルネイル。

マニキュアに比べて、1ヶ月くらいは持つし、ぷっくりとしたツヤ感も魅力。“乾かす”のではなく、紫外線で“固める”ので、わずか数十秒でできるのも魅力的。

スカルプチュアに比べても、リムーバーでも落とせるし、匂いも強くないので使いやすいと大人気です。

 

■「セルフジェルネイル」にチャレンジしてみたい!

だけど、ジェルネイルはもっぱらネイルサロンでケアしてもらうのが一般的。1回5,000円〜10,000円を、毎月出費するのって、オシャレのためとはいえ、お財布にダイレクトダメージですよね……。

“セルフ”ジェルネイルを試してみたいけど、上手くできるかどうかわからないのに、大きな金額を投資するのは気が引けるし、あの、赤外線ライトがけっこうな場所を取りそう……。

 

■「ポーチ」に入る! ちっちゃいのに超優秀なセルフジェルキット発見!

そこで見つけたのが、『ジェリーネイルスターターキット』! なんと、『楽天』や『アットコスメ』でも1位を獲得した、超人気ネイルキットなんだとか。

面倒なサンディングなどの下処理が必要なく、ジェルを塗って固めるだけ、という初心者にもピッタリなこのキット。

ビックリするのは、ライトの大きさ!

正直、ライターくらいの大きさしかありません。オンオフのスイッチは、上部の黒い部分。

これで、指に直接ライトを当てていくというワケ。

ジェルネイルの硬化は10秒〜20秒程度(最後のトップジェルは60秒)でOK。なにこれ、超便利!

だから、ポーチにも余裕で入るんです。これなら、場所も取らなくていいし、いつでもどこでもジェルネイルを楽しめそう。

 

■66種の中から「カラージェル2個」がついてくる!

カラーの種類ももりだくさん! キットには「ベースジェル」と「トップジェル」が最初から含まれているし、今ならさらに2個、カラージェルもついてくるんだそう。

66種(33色×2タイプ)の中から、好きな色を選んで。わたしのオススメは、万能に使えるピンク系や、白、そして、アクセントになるラメ系。グラデーションにするもよし、フレンチネイルにチャレンジするもよし、色々と楽しめますよ!

 

■「ネイルサロン1回分」でキットが全部そろう!

さて、ここまで来て、お値段はいくらなの?というお話です。

正直「セルフジェルネイルはなんだかんだ言ってお金がかかりそう」と思っていませんか? 数万円も出して1〜2回しか使わないんじゃ、意味ないですよね。

ところが、このキット実は……なんと9,505円! しかも送料無料!

なんと、ネイルサロン“1回”分です! これなら、例え続かなかったとしても……元は1回で取れる計算なので、チャレンジしやすいかも。

 

いかがですか? ネイルの前のサンディング(爪を削る)や、最後の未硬化ジェルをワイプで拭き取ったりといった作業も要らないので、本当にキットが届いたその日から楽しめる、というのも魅力的。

「わたしも欲しい〜!」と編集部内でも大人気の『ジェリーネイルスターターキット』、あなたも試してみてはいかが?

 

【参考】

ジェリーネイルスターターキット 特設サイト