closet

ココで見抜ける!彼の「脈アリ度」を判定できるチェック項目10個

最近気になるあの彼……。私のことをどう思ってるんだろう。友達? それとも恋人候補?

なんて気になる彼が出来たときってモヤモヤしちゃいませんか?

「相手が自分をどう思っているか?」って不安ですよね。

そんな恋する女性に向けて、ちょっとしたしぐさや行動などから“彼の脈アリ度”を探る方法を心理カウンセラーの筆者が教えちゃいます。

 

 

彼の顔を思い浮かべてみる

まず、気になる相手の顔を思い浮かべてみて。

その時の相手の顔の表情はどんな感じですか? 笑顔? つまらなさそう?

笑顔の印象が強ければ、彼がそれだけ多くあなたに笑顔を見せている証拠。あなたに対してきっと好意的な気持ちを抱いているでしょう。

 

メールの文面に注目する

“すごく”や“マジで”など、強調する表現が多かったり、“うれしい”や“楽しい”などのポジティブかつ感情表現が豊かだったりする場合、彼の気持ちはあなたに気持ちが傾いていると言えるでしょう。

 

彼の“脈アリ度”を判定するチェック項目10個

気になる彼の気持ちを見抜きたいなら、以下の項目をチェックしてみて!

(1)彼の顔を思い浮べたときに、笑顔の印象が強い

(2)「どんな男が好み?」「何が好き?」など、あなたの好きなものを聞きたがる

(3)ボディタッチよりも、目が合う回数の方が多い

(4)あなたを見ている気配があるのに、目が合うとそらす

(5)些細な約束や、あなたの言った何気ない話をよく覚えている

(6)休日の過ごし方を聞いてくる

(7)あなたの誘いを断ることはほとんどない

(8)メールに“うれしい”や“本当に”、“すごく”などの表現が多い

(9)口実を作って、何かと会う機会や電話をする時間を設けようとする

(10)あなたの話や意見に、常に「わかるよ~」などの肯定的な意見を言う

このチェック項目が、8個以上当てはまるなら、彼があなたのことを好きな可能性は大! 4~7個であれば、好きとまではいえないかもしれませんが、好意的ではあるでしょう。もうちょっと頑張って自分をアピールしてみれば、彼との関係が一歩前に進むかも!

3個以下だった場合、現状では、彼はあなたにあんまり興味がないかも。メールや電話で距離を縮めながら、あなたの魅力をアピールしてみると良いかもしれませんね。

 

どうでしたか? 彼が無意識に出すサインを見逃さず、脈アリorナシを見極めてみてくださいね!

 

【関連記事】

2015年はコレが流行る!? 永遠の愛を誓う「円周率プロポーズ」ってなに?

単純だけど難しい…長~く付き合うカップルの「仲良しの秘訣」が判明

心理カウンセラーが教える「憂鬱なきもち」の解消法って?

告白に使える!オトコをドキドキさせる最強「顔文字」って?

問題はあなた自身!? 「ダメ男ばかりが集まる女」のNG特徴2つ