closet

巧みなワザに騙されないで!女性をもてあそぶ「思わせぶり男子」の共通点

まだ付き合っていないけど、LINEのやりとりも毎日続いているし、ときには「お前が彼女だったらいいな」とまで言われて、ゴールももう間近と思っていたのに……。

その思わせぶりな彼には、列記とした彼女がいた! なんて悲惨な目に遭ったことはありませんか?

女性を巧みに操る“思わせぶり男子”って、モヤモヤしちゃいますよね。

そこで今回は、マイナビウーマンが実施した調査を参考に、思わせぶり男子の共通点を検証してみることにしました!

 

 

■“思わせぶり男子”に引っかかる女性は多い

マイナビウーマンの調査によると、「“この人、きっと私のことが好き”と思っていたけど、実際にはほかに彼女がいたという経験はありますか?」という問いに対し、14%の女性が「ある」と回答。

想像以上に“思わせぶり男子”に引っかかってしまう女性が多い実態が明らかになりました。

個別にその理由を見ていくと、「いつも気にかけて優しくしてくれたから」「2人きりでご飯食べに行く関係だったのに実は彼女がいた」など、聞いているだけで悲しくなるようなエピソードが続々と……。

他の女性と差別化を図りつつアプローチするにも関わらず、実際には本命の彼女がいる、こんな“思わせぶり男子”って本当に腹立たしいですよね。

どうやら、彼らにはいくつかの共通点があるようですよ。

 

■“思わせぶり男子”の特徴

(1)“あなただけ”を強調する

ご飯を食べに行ったら「こんなとこ来るのは●●ちゃんとだけだな~」と言ってみたり、一緒に写真を撮ったら「普段はあんまり写真好きじゃないけど、今回は特別だな~」と言ってみたり。

こんなふうに、“あなただけ”をむやみやたらに強調してくる男子には要注意! そうやってあなたの気持ちをもてあそぼうとしているのかもしれません。

 

(2)女性の心理をついた態度をしてくる

どんなに彼氏と良好な関係を保っている女性でも、目の前にいるイケメンから「頭ポンポン」とされた日には、キュンとなってしまうもの。

突然、誕生日プレゼントを渡された日には、「この人、私に気があるのかも!?」と、嬉しさのあまりに舞い上がってしまいますよね。

“思わせぶり男子”は、女性の心理をよく心得ています。優しくされたからといって、安易に「私のこと好きなんだ!」と思わないようにしたいですね。

 

いかがでしたか?

アプローチなのか、それとも社交辞令なのか……女性からしてみると判断がつきにくいですよね。

最後は“女の勘”を頼りに、彼の行動に不自然がないか、言動に一貫性があるか、厳しくチェックする必要があります。

くれぐれも思わせぶり男子に振り回されないように気をつけてくださいね!

 

【関連記事】

※ 「片想い」「復縁」…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

ココを意識して!「結婚につながる同棲」を手に入れる2つのポイント

ココで見抜ける!彼の「脈アリ度」を判定できるチェック項目10個

簡単&かわいい!? 今話題の「セルフジェルネイル」を試してみた!

女子失格!?「正直ないわ…」男性をガッカリさせるNGマナー4つ

 

【参考】

※ 特別扱いしないで! もう少しでかんちがい女になっていた、男性のズルい思わせぶりエピソード – マイナビウーマン