closet

作家・コラムニストLiLyさんのアプリ

数々の小説、エッセイ、人気ファッション誌の連載などで
独特な世界観を出しながらも、女性のリアルな心理描写が
恋愛や仕事に悩む、20代女性から圧倒的な支持を受けているLiLyさん。

意外にもiPhone歴は、3カ月というLiLyさんですが、
もうiPhoneなしの生活は考えられない、というほどハマっているそう。
そもそも、iPhoneを持とうと思ったきっかけはなんだったのでしょうか?

LiLyさん
「出産前にインターネットが手軽に使えるiPhoneを手に入れておきたかったんです。」

今年1月、第一子を出産した際には、陣痛の間にもtwitter上でつぶやき
女性フォロワーが一気に増加した、という話はもはや伝説、ですね。

そんなLiLyさん、最もよく使うアプリは、やはりtwitterクライアントアプリの
Twittelator」だそう。

LiLyさん
「絵文字が使えるのが最大のポイントです!」

このアプリは、数あるtwitterクライアントアプリの中でも
キュートな絵文字が使える点で、女性からの人気が高いですよね。
その他にはどんなアプリを使っていますか?

LiLyさん
「その他は、”Morelomo“,”Hipstamatic”,“ToonPAINT“,
“Make Over
“,”Polarize”など、カメラ・写真系のアプリが多いです。
いまやデジカメいらず、というくらいiPhoneを持つようになってからは、
これで写真を撮っています。
トイカメラ風な写真が撮れたり、加工も簡単にできるのが、楽しい!
素敵な写真が撮れて、それを手軽にblogにUPできるので、かなり使用しています♪」

とのこと。
LiLyさんのblogに載っている写真はどれもcoolでスタイリッシュ!
これは、iPhoneアプリの加工だったのですね。
iPhoneを愛用しているブロガーならぜひ真似したいところ。

現在は、育児に専念しているLiLyさんですが、今後は少しずつお仕事を始めていくとのこと。
早速、今週からは女性誌総合ファッションネットFAnet(小学館)で休載していた
こぼれそうな唇」が再開!
クライマックスに向けて、ドキドキの「こぼれそうな唇」、今後も展開が楽しみです。

3454052iphoneimagelily2


▲写真左:LilyさんのiPhone。ゴールドケースは原宿のソフトバンクショップで購入したものだそう。
  写真右:Blogに載せている妊娠中の写真も、さすがのセンス!


******************************************************
LiLyさんのお気に入りアプリ一覧★
LiLyさんがもっとも使うアプリ
Twittelator(無料)
Twittelatorをダウンロードする

ロシア製のトイカメラ「LOMO」のような写真に
Morelomo(無料) Morelomoをダウンロードする

ブログ用におすすめ。何を撮ってもかわいくなる!?
Hipstamatic(230円) 
Hipstamaticをダウンロードする

撮った写真をタップしてアニメ風に色づけしたり…
ToonPAINT(230円) 
ToonPAINTをダウンロードする

友達とわいわい写真で遊べる
Make Over(115円) 
Make Overをダウンロードする

■撮った写真がポラロイド風に!
Polarize(無料) Polarizeをダウンロードする

******************************************************


lilyprofileLiLy(作家・コラムニスト)
1981年生まれ。NY、フロリダでのアメリカ生活を経て、上智大学外国語学部卒業。
著書には小説『11センチのピンヒール』『空とシュウ』(ともに小学館)、20代女性独特の恋愛観、セックス観を描いたエッセイ『さいごのおとこ』『タバコ片手におとこのはなし』(ともに講談社)、夢を叶えるまでの7年間を綴った『Tokyo
Dream』(幻冬舎)など多数。

LiLyHP:http://www.lilylilylily.com/
LiLyBLOG:http://lilylilylily.jugem.jp/
LiLyTwitter:http://twitter.com/LiLyLiLyLiLycom/

LiLyさん、お忙しい中お話を聞かせていただき、ありがとうございました!