closet

こんな女は願い下げ!男性が幻滅しちゃう女性のNG行動3つ

付き合いが長くなってくると、お互いに遠慮がなくなってきますよね。

付き合ったばかりの頃は、彼に一生懸命尽くしていたあなたも、だんだんと彼の欠点について指摘することが増えてきたのでは?

恋人となんでも言い合えることは大切ですが、それでも最低限の気遣いがなくなってしまうと、彼は次第に愛想をつかしてしまうかもしれません。

■男性はいつまでも女性にキレイでいて欲しい!?

株式会社リクルートが20〜30代の未婚者2,000人と、既婚者400人に恋愛観調査を実施。すると、男性は恋人に「優しさや癒し」「家事ができること」「容姿やスタイルの良さ」を求める傾向にあったそうです。

男性はなんだかんだいって家庭的で包容力があって、いつまでもキレイでいてくれる女性を好きになるもの。

でも、なかには彼と一緒にいる時間が長いあまり、だらしない姿を見せることに抵抗がなくなっている女子も多いのでは?

 

■男性が幻滅してしまう女子の行動3つ

『gooランキング』が発表している「男性に聞いた!いくら恋人でも許せない行動ランキング」によると、男性は女性らしさが欠ける行動を見ると、たとえ好きな人でも幻滅してしまうよう。

今回はそんな男性が幻滅してしまう、女子がうっかりやってしまいがちな行動についてまとめてみました。

 

(1)クチャクチャと音を立てて食べる

男性が最も許せない行為NO.1はコレ! 食べるときの音って、自分ではなかなか気づかないものです。

これ以外に、正しく箸を使えているか、ガツガツ食べていないかなども男性はよく見ているようです。

 

(2)座るときに足が開いている

スカート姿にもかかわらず、ガバっと足を開いてしまうのは、さすがに下品。

彼とお酒を飲むとき、ドライブをするとき、電車に乗るときなど、用心しなければいけないシチュエーションが多いので、気をつけてくださいね。

 

(3)彼の車を乱暴に閉める

彼の車に乗ったとき、勢いよくドアを閉めていませんか? ほかにも靴についた雪を、車のフチで払うのが癖になっている女子もいるかもしれません。

こうした行動は彼の愛車に傷をつけてしまう可能性が! 男性にとって、愛車を乱雑に扱われるのはとっても不快。くれぐれも気をつけて。

 

多少女性らしさに欠ける行動を取っても、気にしない男性も多いものです。でも、それが習慣になってしまうと、男性はあなたに異性を感じられなくなってしまうかも……?

そうならない前に女らしさが欠けていないかどうか、日頃の自分の行動をよく見直したいですね。

 

【関連記事】

今話題のハンドメイド女子が注目する「カルトナージュ」って?

この春ゼッタイ押さえておきたい「ヒールコンドーム」ってナニそれ!?

年間1,000時間以上使ってる!? 「スマホ依存」を抜け出す4つのコツ

単純だけど難しい…長~く付き合うカップルの「仲良しの秘訣」が判明

簡単&かわいい!? 今話題の「セルフジェルネイル」を試してみた!

 

【参考】

恋人に求めるものは?男性は「優しさや癒し」、女性は「約束を守ること」 – ブライダル総研

男性に聞いた!いくら恋人でも許せない行動ランキング – gooランキング