closet

オッサンじゃん!男が「異性として見れなくなる」女子のNG特徴3つ

長く恋をしてないあまり、女子力が落ちていませんか?

オシャレに無頓着になったり、メイクが手抜きになってきたり……。あなたに好意を寄せている男性がいても、そんなだらしない一面を見てしまったら、恋心が薄れてしまうかも?

今回は、『gooランキング』が発表している「女なのに!自分がオヤジ化していると思うことランキング」を参考に、男性が恋愛対象から外す“オッサン女子”の特徴についてまとめてみました。

 

■男が「オッサンかよ……」と幻滅する特徴3つ

自分では何の気なしにとっている行動が、男性からは“オッサン女子”認定されているかも!?

あなたもうっかりこんな行動を取っていませんか? 上記のgooランキングを参考に、女子が気をつけたい行動を3つ挙げてみました。

 

(1)すっぴんでデートをする

近くのコンビニに行く程度なら、彼も気にならないはず。でも、休日にゆっくりデートする時は「メイクしないの?」と、彼は周りの目を気にしてしまうかも。たまにはキレイな自分を見せて、彼を再度惚れさせてみては?

 

(2)“よそいき声”が出せない

女の子らしい声を出すことにに煩わしさを感じていませんか? カフェで店員さんにメニューを頼む時、あまりに声が低いと彼はビックリしてしまうかも……。

付き合いが浅いと、彼はあなたのことを異性として意識しづらくなるので注意して。

 

(3)ビール腹になる

付き合った時は割れていた彼の腹筋もがいつの間にやらビール腹に……という話はよく聞きます。

でも、それって男性に限った話じゃないんです。

付き合った時より太ったり、ビール腹のようにお腹が出っ張ったりしていると、男性も結婚を躊躇ってしまうかも。気になる女子は、彼と一緒に運動する習慣を作ってみては?

 

以上、男性が異性として見れなく女子の特徴をまとめてみましたが、いかがでしたか。

「わたしは大丈夫に決まってるし~」と笑っているあなたも、数年後はわかりません!

こうした特徴は日々の積み重ねによってできあがるもの。これらの特徴が少しでも見られる女子は、常日頃から用心したいですね。

 

【関連記事】

たった5分で人生が変わる!? 「幸せ体質になれる」朝習慣の秘訣

こんな女は願い下げ!男性が幻滅しちゃう女性のNG行動3つ

※ 女子力アピールのチャンス!? 2015年「お花見のモテ料理」は●●と判明!

ココを意識して!「結婚につながる同棲」を手に入れる2つのポイント

調査で判明!半数の夫婦が「子供は欲しくない」と考えるそのワケは?

 

【参考】

※ 女なのに!自分がオヤジ化していると思うことランキング  – gooランキング